アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、懐かしいアニソンを探しています。
私自身が若かりし頃「アニメオタク」だったため、どちらかというとコアなアニメを多く見ていました。そのため、一般の人(アニメオタクでない人)がどのようなアニソンを懐かしく思うのかわかりません。
そこで質問なんですが、皆さんが学生の時(小・中・高)で見ていたアニメで懐かしいなぁー・あの歌好きだったなぁ、と思うアニメやアニソンは何ですか?ちなみに、私は20代半ばです。

『私自身が、かなり懐かしいなぁと思うものは』
 悪魔くん:エンディングは今のポケモンみたいに覚えていた気がします。
 北斗の拳:OPはベタですが、北斗の拳2のOPなど大好きでした!
 シティーハンター:TMNなんて知らないのにEDの曲歌っていました。
『新しい?もので懐かしいのでは』
 忍空:おこずかいでCDを買ったのを今でも覚えています。
 すごいよ!!マサルさん:親に見つからないように夜中にこっそり見てました。
 幽遊白書:EDは好きな曲ばかりでした。特に、太陽がまた輝くとき(*^_^*)

 できれば、OVAやマイナーなアニメはやめてください。要は、私のような元オタク(現オタク)の方は、そこら辺を考慮して考えていただけると助かります。特に同年代(大学生や専門学生など高卒数年の方)のご回答をお待ちしております。

A 回答 (7件)

20代前半♂


質問者様同様 元 ですww
年代はばらばらです。思いついたのから書いています。

・シティーハンター(GET WILDが一番好きだけど、神曲多いと思います。)
・幽遊白書:エンディングヨカッタですよねぇ♪最初のオープニングも好きでした。
・忍空:オープニング最高です。
・ドラゴンボール:ほぼすべてw
・ハンター×ハンター:一番最初のやつです。のオープニング(おはよう)
・スレイヤーズ:ほぼ全部の曲
・ラブひな:サクラサク
・エヴァ:OP,ED共に。

・デジモン系のオープニングもいいやつが多かった気が・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
懐かしい曲ってやっぱり、年代が近いと似てくるみたいですね。
まさに神曲です。
デジモン、らぶひなは全くわからないんですけどね…。

お礼日時:2007/10/30 02:22

25歳女です。

(20代前半になるかは微妙ですが)
スラムダンクとかよく見てて曲いいなあとおもいましたけどね~
忍空もよかったです。
朝のアニメだった「ママレードボーイ」のオープニングとか…
るろうに剣心とか(ん?さいきんか?)
中華一番のオープニングとか
姫ちゃんのりぼんのオープニングとか
そんな感じかしら…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
中華一番、そういえばそんなアニメやっていましたね。一度聞いてみたいと思います。
少女マンガ系はちらっと見ていたこともあり懐かしく感じました。でも、♂の私には聞いていてこそばゆいです(#^.^#)。

お礼日時:2007/10/30 02:16

四者五入で20代です



・スレイヤーズNEXT(OP・ED)TRY(OP)
・アキハバラ電脳組(OP)
・ロストユニバース(OP)
・彼氏彼女の事情(OP)
・フルーツバスケット(OP)
・万能文化猫娘(OP)
・ドラゴンボールGT(OP・ED)
・幻想魔伝・西遊記(OP・ED)
・ハンター×ハンター(OP)
・怪傑蒸気探偵団(OP)
・エデンズボゥイ(OP)
・カードキャプターさくら(最終OP)
・デジモンシリーズ(OP・ED)
こんな感じですね、参考になれば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
林原多いですね…、そういう意味では懐かしいです。
カレカノのOPは好きでした!!
デジモンの歌って人気あるんですね、自分は見ていなかったので歌自体は聞いてみたのですが、何とも思いませんでした…。
やっぱり、ある程度見ていないと懐かしいとは思えないみたいです。

お礼日時:2007/10/30 02:10

20代前半です。



エルドランシリーズの
「絶対無敵ライジンオー」
「元気爆発ガンバルガー」
「熱血最強ゴウザウラー」
は毎週すごく楽しみにしていましたし、歌も好きでした。
ガンバルガーのED「ガンバー体操」とか。

あとは「覇王体系リューナイト」も好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
全部名前しか聞いたことないものです…。

年代が同じくらいでも、人によって見るアニメの好みは違うんですねぇ。
機会があったら聞いてみたいと思います。

お礼日時:2007/10/31 13:32

同年代の者です。



「ドラゴンボール」Zくらいまでが一番印象深いです。

「るろうに剣心」ジュディマリのそばかすとか…

「ジャングルの王者ターちゃん」EDがかなり名曲だったような…

「南国少年パプワくん」相当大好きでした。

「魔神英雄伝ワタル」これも…EDですが今でも好きです。

「あさりちゃん」夏休み子供劇場の定番でしたね…

この辺りがとても懐かしく、アニソンが懐かしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ターちゃん!!そういえばEDの曲がわたしも好きだったのを思い出しました!!どんな曲かは忘れましたが…。
探して聴いてみたいと思います!!
るろ剣は初期のEDTACTICSが今でも耳に残っています…。「そぉろそろ自慢の唇でぇ~♪」

お礼日時:2007/10/31 13:37

▲ウィニング・ラン~風になりたい~ (爆走兄弟レッツ&ゴー!!)


▲葛飾ラプソディ (こちら葛飾区亀有公園前派出所)
▲ン・パカマーチ (夢のクレヨン王国)
▲ヒ・ロ・イ・ン (ご近所物語)
▲ゆめいっぱい (ちびまる子ちゃん)
▲ハートを磨くっきゃない (飛べ!イサミ)
▲勇者よいそげ!! (DRAGON QUEST ダイの大冒険)
▲勇気100% (忍たま乱太郎)
▲胸がドキドキ
▲Feel Your Heart
▲STEP BY STEP (以上3曲、名探偵コナン)
▲鳥になる (大草原の小さな天使ブッシュベイビー)
▲野ばら (トラップ一家物語、挿入曲)
▲素敵な君 (あずきちゃん)
▲ひとりじゃない (ドラゴンボールGT)
▲絶対会えてよかった(H2)

思いついた順書き殴り(
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あずきちゃん。覚えています!!満塁軒でしたよね?ラーメン屋さん

お礼日時:2007/10/31 13:39

まだ挙がっていないものだと



・魔動王グランゾードED
タイトル忘れましたが今でもたまに口ずさんでます。
「ポポレチュチュパレロ♪」好きでした。

・魔法騎士レイアース
「ゆずれない願い」「光と影を抱きしめたまま」「キライになれない」「いつか輝く」

・炎の闘球児 ドッジ弾平OP、ED
「炎のゴー・ファイト」「夢のボール」

当方24歳 女です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!