プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フリーソフトに会員登録したく、必要事項を記入して
「内容確認画面へ」のはずが、何度やっても「Forbidden」
となってしまいます。

ちなみにセキュリティーソフトはソースネクストです。

解決方法をご存知の方、助けた下さい。

A 回答 (2件)

ソースネクストのセキュリティソフトは使ったことがありませんが。

設定の中に、「リファラ(参照元)」といった文字はありませんか?
あれば、一時的に「リファラ(参照元)」の利用ができるようにして様子をみてください。
リファラの許可不許可を設定できるブラウザもあります。(IE6までにはないはずですが。)
リファラ情報をジャバスクリプトで取得するサイトもあるので、ジャバスクリプトを、お使いのブラウザがIEなら、アクティブスクリプトの設定を確認してみてください。

cookieが関係してる事もあるのかな?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
セキュリティーソフトの中に「リファラ」を見つけ出す事が出来ませんでした・・。

私はPCに関してあまり詳しくないので、後記の設定の仕方が分かりません。

「Forbidden」と言うことはアクセス禁止ですね。

フリーソフトの会員登録であればもう打ち切っているのかも知れません。
また一時的にメンテ中と言うことも考えられますので時間を置いてトライしてみてください。
後は何か事前登録が要るとかも考えられますのでそのあたりも再チェックしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ymmasayan早速のご回答有難うございます。

私の投稿内容が不足していました。
私も最初は無料会員打ち切りしたのだと思ったのですが、
知人にお願いして別のPCから私の情報を入力してもらったら、
ちゃんと登録できたのです。

と言う事は、PCの設定。又はセキュリティーソフトの設定と言う事なのでしょうか???