プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京阪京橋駅から、地下鉄長堀鶴見緑地線までどのくらいかかりますか??

京阪淀屋橋で御堂筋線に乗り換えるときは、すぐに乗り換えられるけど、どうやら京橋は地下鉄乗り場まで距離があるんですよね?

ネットで京阪・京橋駅の駅構内図を見てみたら、ホームから地下鉄乗り場までは、4階→1階だし、かなり歩かないといけないと思うのですが、実質何分くらいかかりますか??

A 回答 (4件)

No.2です。


片町改札は下記URLの、2F左側「片町口改札口」です。
http://www.keihan.co.jp/traffic/eki/030/index.html

エレベーターはなかなかこないですし、
片町口側のエレベーター1階出口からでると迷いますよ。。。
エスカレーターだと京阪の改札(片町口改札口)までは、ほんとにすぐです。

改札のすぐ前に1階に降りるエスカレーターもあるし、
そこまでは、混んでても電車降りて3分かからないと思います。

1階に降りた目の前に551の蓬莱があります。
左側の店舗が、CAFE、うどんの杵屋さん、中華料理と並んでます。
その中華料理屋さんの向かいぐらいに地下鉄への地下道があります。

この道順なら迷わないと思うんだけどなぁ~。

参考URL:http://www.keihan.co.jp/traffic/eki/030/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
確かに、エレベーターが楽に使えるのだったらみんな使ってますよね…;
そのお店の並びを覚えておきます。とても参考になりました!

お礼日時:2007/10/31 10:08

元長堀鶴見緑地線ユーザーです。


改札から改札まで、一切迷わずに行けて5分です。
ホームまでの時間、切符を買う時間を考慮すると、
皆さんの回答どおり10分は見ておかないといけないです。

なお、朝夕のダッシュ時間帯は京阪京橋駅周辺は
結構な人ごみなので数分余裕を見ておくことを
お勧めします(12~13分ぐらい)。

また、定期券をご購入の際は定期券売り場が少し
遠いのでご注意を(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
元長堀鶴見緑地線ユーザーさんですか…!(笑)
参考になります。
えっ!他の方が10分で行く所を5分で行けちゃうのですか。すごいです。私も頑張ります。

確かに、京橋は人が多いってよく聞きます。人ごみが苦手なのでちょっと不安です;

あと、一つ疑問に思ったのですが…ネットで駅構内図を見たのですが、これってエレベーターで4階から1階に行くことはできるのでしょうか??なんかその方が早い気がするのですが…。

お礼日時:2007/10/29 22:02

片町改札から出てください。



片町改札は…
京都方面からいらっしゃるなら1両目~2両目あたり
淀屋橋方面からいらっしゃるなら最後尾あたりの車両が便利です。

改札をでた後、改札前の階段(エスカレータ)をおり、
左側の道(喫茶店などがあるところ)を180度折り返しますと、
すぐに地下道への階段がございます。
その地下道は1本道なので迷わず地下鉄へたどり着けるかと思います。

鶴見緑地線は地下深めなので、
やはりNo1の方の言われるように10分ぐらいみとくのがいいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すみません、「片町改札」とは何でしょうか…?(^^;

鶴見緑地線は地下深めですか…方向音痴なので迷いそうです;

お礼日時:2007/10/29 21:51

ホームからホームまで、最低10分は見ておいたほうがいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
10分ですか…地下鉄乗換えでこんなにかかる所は初めてです;

お礼日時:2007/10/29 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!