プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北の国から総集編が放送されてて疑問だったんですが、(途中からしか見てない)純君は何故富良野にきたの?
両親の離婚の原因は何ですか??
元々家族は何処に住んでいたのですか??東京育ちと純君は言ってたけど何故、お父さんは富良野に来たの?
何故、純君は敬語なの?
蛍は元々富良野育ちなの?
どうしてお母さんだけ遠くにいるの??
原点が分からなくて・・・。
周りの人に聞いても、誰も初期の事を知りません。
教えて下さい

A 回答 (4件)

>何故富良野にきたの?


お父さんの故郷だから

>両親の離婚の原因は何ですか??
お父さんと蛍ちゃんがお母さんをお母さんが経営する美容院へ向かえに行った。そこでお母さんは別の男の人と浮気していた。
その浮気現場をお父さんと蛍ちゃんはバッチリ見てしまった。
お母さんは謝ったけれどお父さんはどうしても許せなかった。
(だから蛍ちゃんも元々は東京です。)

敬語については・・・推測ですが、元々純くんは洗練されたお母さんに憧れていて、それとは雰囲気の違うお父さんと一線を画くしてたのかな?と勝手に思ってます。(あくまでも私の推測です!)
この推測の部分があるので自信は無しにしておきますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほっほーーーう
全て解決!
浮気したんだーーー
有難うございました

お礼日時:2002/08/31 23:57

こんにちは。


私は以前『北の国から』にはまり、確か一番最初のお話から、ビデオを借りて観ました。
TVではもう何年も続いていたけど、不思議とリアルタイムではあまり興味がなかったんです。『北の国から』ってあまりにTVで話題になるから、「いっちょ見たろ」ってな軽い気持ちで観たんですけどね。

純も蛍もはじめはちっちゃくて、そんな二人がどんどん大きくなって・・・。
ストーリーを追うごとにこっちもずんずん感情移入していって、ちょうど季節が寒い頃だったんですが、『北の国から』を観るときだけはストーブをつけないで観るんです。寒くて寒くてブルブル・・・っていうのが伝わってきていいんですよね。。

純にも蛍にも思い切り思い入れ入ってますんで、両親の離婚のいきさつなど、過去の話にさかのぼるときはホント胸が痛みました。急に誰かが死んじゃったり、けっこう残酷な場面があるんですよね。切なくて悲しくて・・・。

無駄な音楽とかがなくて、北海道の雄大な風景に風や吹雪の音だけが聞こえて・・・全体的にすごく静かなドラマですよね。
聞くところによると原作者は富良野ではすごく○ウマン・・なんて噂も耳にしましたが、そんなのどうでもいいくらい、いいドラマだと思います。

全然あらすじになってませんが、一度ビデオで制覇されるのもいいと思います♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/08/31 23:56

私も詳しくはないのですが、今発売中のテレビ雑誌で特集されていたのを読んだ範囲でw



富良野は五郎(お父さん)の故郷ですね。初めに住むようになった家も五郎さんのもとの
家だったようです。
五郎さんは奥さんの浮気が原因で別居に踏み切り、子供2人を連れて富良野にもどったようです。

敬語は演出らしいです。w

元々暮らしていた東京に奥さんは置いて行かれたわけですね。最終的には離婚、奥さんは再婚、
そして死んでしまうと。

発売中の雑誌に詳しいのでコンビニへゴーです。w
    • good
    • 1
この回答へのお礼

敬語は演出!!
なーーんだ。すっきりした
ありがとうございます

お礼日時:2002/08/31 23:55

公式HPであらすじが掲載されていますので、ご参考に・・・。



参考URL:http://www.kitanokunikara.net/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

公式HPがあるんですね
ありがとうございました

お礼日時:2002/08/31 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!