アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモのf703iを使っています。


ミュージックプレーヤーを使ってみようと思うんですけど・・・


いまいち使い方がわかりません。


CDから音楽をファイルに保存(?)することはできました。


その後どうやってケータイに移動させればいいんでしょうか?


誰か助けてください・・・

A 回答 (1件)

このサイトに同じ様な質問が多いので他の方の回答を良く参照する事と、見ることがうんざりする程分厚いマニュアルも参照してください。



早道は下のURLに詳しい説明が有りますが、
その他基礎知識・補足として、音楽を携帯で楽しむ方法は
(1)、インターネットからダウンロ-ド又はメールに添付して取り込む方法。
●着うた、着うたフルとして取り込む方法。
(2)、PCを使って直接microSDカードに書き込む方法。
●SDオーディオで聞く方法。
●MMFフォルダに直接書き込む方法。
●IMPORTフォルダに直接書き込みここから携帯本体に取り込む方法。

が、ありここでは(2)、の方法
>CDから音楽をファイルに保存(?)することはできました。
まずmp3形式で保存して、これから携帯で使用する形式の3gp形式に変換します。
▼携帯形式のファイルを作る。
mp3⇒3gp変換に「着もと」というフリーソフトを使って圧縮変換すると共にタイトル・アーチスト等の情報を埋め込む事により、
ミュージックプレーヤーで再生時表示されるようになります。
(PCでの作業は、拡張子が表示されるように設定して下さい。)

>その後どうやってケータイに移動させればいいんでしょうか?
FOMAUSB接続ケーブルを用意して、携帯とPCをUSB接続ケーブルで接続して、携帯でUSBモードを「microSDモード」に設定すると、
microSDカードはPCにリムーバブルディスクとして認識されます。
▼コピー
microSDカードへはPCでD&Dかコピーペーストで書き込みます。
◆書込先のフォルダ名、ファイル名の約束事は機種により微妙に異なりますので、マニュアルを参照してください。
◆曲名とファイル名は別名になります。ファイル名を変更しても表示曲名は変わりませんが勝手な名前にすると携帯で認識されません。
◆書込後はmicroSDカードの「管理情報の更新」を行い正常に終了する事を確認して下さい。

▼SDオーディオで聞く方法・・・「SD-Jukebox」(有料)を使用するとCDから直接SDオーディオの形式に変換してmicroSDカードへコピーしてしてくれるソフトです。
自分で変換、リネームする手間が省けます。

「着もと」は「DOCOMO着うたフル作成支援サイト」に説明・取得先が有ります。
http://foma.xrea.jp/

「SD-Jukebox」はこちら
http://panasonic.jp/support/software/sdjb/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!