アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう正倉院展が始まっていますが、私には忘れられない宝物があります。小学生のときに行ったきりですので正式な名称もわかりません。
瑠璃色の(たぶん)ガラス製の足つきのグラスで表面に丸いボタンのような模様(というより飾りっぽい?)がついたものでした。それだけが心に残っているんです。もしかしたら、正倉院展でみたのではないのかもしれませんが、そういう宝物をご存知ないでしょうか?

A 回答 (1件)

紺瑠璃坏(こんるりのつき)のことでしょうか?画像を探しましたがいいのが上手く見つけられませんでした。

グーグルで「紺瑠璃坏」で検索してみてください。1ページ目の下から3つ目の個人の方のブログに写真があります。個人の方なので勝手にURLを転載するのはどうかと思ってこのような形になりました。ご了承下さいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。去年正倉院展にいったとき探したのですが展示されてなかったのか、見つけられなかったのかわかりませんが見られませんでした。展示されるのはほんの一部だそうですからなかったのかもしれません。今年もいくつもりですが見られたら最高です。

お礼日時:2007/10/29 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!