質問

Outlook Express を利用しているのですが、ここ10日ほどメールの受信ができなくて困っています。
とくになにも設定を変えたりしていないので、原因がわからず困っています。
ちなみにインターネットは通常通り、閲覧できます。
どなたか心当たりのある方がいらっしゃったら教えてください。
当方、PSに詳しくないので、申し訳ないのですが平たい言葉で教えてください。
よろしくお願いいたします。

通報する

回答 (3件)

こうした場合、
比較的、契約者様がプロバイダ(OCN、So-net、ぷらら、eoなど)を
変更されたりしていたケースがよくあります。
後は、エラー番号(「0x800CCC0E」)が表示されていると思うので、
#1さんの紹介されているリンク先で原因を特定してみて下さい。

エラーも特に見つからず、
特定の相手からメール届かない場合は、
相手に問題があることもあります。
(その場合はご自分のメールアドレスに送信して繋がっているか確認するとよいでしょう。)

この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。

無事に解決できました。
ありがとうございましたm(_ _)m

ども。

ANo.1さんの情報で判断できますが、初心者にはちょっと辛いと負いますので、補足を。

まず、使っている環境を教えてください。
パソコン:メーカー、型式
OS:Windows Vistaとか
メールソフト:Outlook Express、バージョン
など。
そして、Outlook Expressで受信をして表示されるエラーメッセージを教えてください。そこから判断できると思います。

この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。

無事に解決できました。
ありがとうございましたm(_ _)m

こちらで

http://cs.eonet.ne.jp/Contents/8947/WM_8947.html

この回答へのお礼

早々のご回答をありがとうございました。

一通り、教えていただいたサイトを読み『これかも!』と判明しました。
Nortonを一時OFFにして受信してみたところ、通常通りに受信することができました。
助かりました、ありがとうございましたm(_ _)m

このQ&Aは役に立ちましたか?8 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集