アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カレー屋さんで、カレーとライスが別々になって出てきたりしますよね?
あれの、カレーが入ってる容器(ランプみたいな奴です)
って何か名前が特別についているんでしょうか?
もしご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい~!
(カテゴリー間違ってたならごめんなさい)

A 回答 (5件)

あれ?ソースボートじゃなかったっけ?



http://www.google.co.jp/search?q=cache:QlCNHndxI …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
お陰でスプーンの名前まで分かりました。ほんとに感謝します!

お礼日時:2002/08/31 20:16

今晩は。

勝手にまとめ。
 ソースポットは醤油指しの同類ですね。↓を参照。
http://www.sekiei.com/present.htm
 ソースボートが正解のようです。参考URLの商品番号10、11。
 
 ところが中にはこれをごっちゃにしている場合も有るようです。http://ethnic.cool.ne.jp/an-001.htm
蓋も取っ手も付いていませんが、これもポットなのでしょうか??(判らん (^^;)。
 まとめじゃなくて、かえって混乱しただけ?

参考URL:http://www.antique-silverchest.com/articles/holl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめて下さってありがとうございました!
確かにつけていただいたURLを見るとその様ですね。

お礼日時:2002/08/31 20:04

私もソースボートに一票

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/08/31 20:16

ソースポット だそうです。



↓ページの2002/4/16の日記を参考にしてください。

参考URL:http://home.att.ne.jp/air/gil-lia/diary/diary02a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答&URLありがとうございました!
同じ疑問を持ってる人ってやっぱりいるんですね(笑)
r_duranさんの所に書いたようにさせていただきます。
ポイント差し上げられなくて申し訳ありません!

お礼日時:2002/08/31 20:12

【ソースポット】ですね(^^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スピーディな回答ありがとうございました!
日本では両方呼び方があるみたいなんですが、
英語サイトを見ると「ソースボート」が多いみたいなので、
「ソースボート」と言うことにさせていただきます。
折角回答していただいたのにポイント差し上げられなくてすみません!

お礼日時:2002/08/31 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!