プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OS:WindowsVista
ソフト:Word 2007

作成した文章をUSBメモリに移動した時に上書き保存をしまして、USBメモリ側のファイルに上書き保存しようとしたところ、工程は覚えていないのですが、移そうとしたファイルにUSBメモリ側のファイルを上書き保存してしまったらしくUSBメモリ側にもパソコン側にも作成した文章のファイルがなくなってしまいました・・・

DataRecovery
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se382922 …
上の復元ソフトを使って探しましたが、以前削除した別のファイルしか出てきません・・・

http://support.microsoft.com/kb/316951/ja
http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HA1012125 …
また、上のトラブルシューティングを参考に、解らずも見様見真似?で試してみましたが解決しないどころか今度は開けないファイルが見つかりました

Rescueというファイル名で拡張子?がasdです。
開こうとするとMicrosoft Officeでは対応していないので開けませんと言われてしまいます・・・

調べてみたところ、どうやらこのasdという拡張子がバックアップファイルのようです。
このファイルが開ければどうにかなるとは思うのですが・・・

パソコンを使い始めたばかりの初心者なのでお手柔らかにお願い致します。。

A 回答 (1件)

バックアップをするように設定されていますか?。


その方法:
自動的にバックアップ ファイルを保存するように Word を設定する
(Microsoft Office ボタン) をクリックし、[Word のオプション] をクリックします。
[詳細設定] をクリックします。
[保存] セクションまでスクロールし、[バックアップ ファイルを作成する] チェック ボックスをオンにします。
参考URL: http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HA1012125 …

もし、設定されてない場合は、無理です。
PCに、保存して COPYをUSBドライブに上書き保存したのであれば
PCに残って居ますが、移動したのであれば、無理です。

いつまでも くよくよせず、きっぱり諦め 勉強したつもりで、
2度と同じ間違いをしないようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々調べてみましたが良くあることなんですね;

気を引き締めて一から頑張ります!

とても早い対応と解り易い回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/01 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!