アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宮本武蔵って、最後はどうなるんですか?おつうとは、どうなるんですか?

A 回答 (3件)

お通って確か実在していなかったと思いますが・・・。

吉川栄治「宮本武蔵」による脚色のはずです。宮本武蔵の小説・漫画のほとんどは吉川栄治のものをもとに作られているので、実際とは違う脚色の部分が、さも当たり前のように皆さんの記憶にすり込まれています。
    • good
    • 2

すみません、#1です。


宮本武蔵が、お通に思いを寄せていた事は確かなようです
(結構、恋愛方面でも色々話を残しているようです)。
宮本武蔵の伝記や映画を観てみると、よく分かると思います
(少し脚色はされていると思いますが)。
http://www.ipe.tsukuba.ac.jp/~s011820/musasi-set …

最後は1645年に、五輪書というものを書き終えてから病気が重く
なり、62歳でその生涯を閉じたそうです。
http://isweb14.infoseek.co.jp/area/s-mizoe/m292. …

参考URL:http://isweb14.infoseek.co.jp/area/s-mizoe/m292. …
    • good
    • 1

「バガボンド」ではおつうは、沢山登場しますよね(私も読んでいます)。


宮本武蔵は生涯、結婚はしません。
戦をやめてからは、絵を墨で描き始めて日々を過ごしたそうです(だるまの絵、好きです)。
なので多分、それ程関わりはなかったと思います。
ちなみに、いつ誰が自分を襲いに来るか分からないので、お風呂には全く入らなかったそうです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!