プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1915年製のT型Ford Couperetを持っているんですが、
有る事情で手放さなくては行けなくなりました。
いろいろ博物館等に交渉したんですが、スペースがないとか体よく断られてばかりです。
(「トヨタは寄贈してくれ」と言った。)
原価で良いんですが、どういう所で売ったら良いか
ご存じの人いらっしゃいますか?
1916年のOverland Speedstarも持っています。
どちらもよく走ります。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

T型、ちょっと前にOKWEBで「どこかで買えませんか?」と探してる人がいましたね(笑)



完全なクラシックカーの部類に入るし、扱いも難しいものなので売却は難しいでしょうね。外国のクラシックカーを扱っている外車販売の会社もけっこうありますので、そういうお店を探してお話してみるのも手だと思います。本屋に行けば、外車の中古車雑誌とかもありますので手にとって広告を見てはいかがでしょうか?

もしくは思い切って海外のオークションに出してみるのもいいのではないでしょうか?海外ならE-bayなどにはT型がけっこう出品されてますよ。↓のURLみてみてください。ただ海外に送るとなるとちょっと手続きがやっかいですね。

参考URL:http://listings.ebaymotors.com/aw/plistings/list …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答どうもありがとうございます。
一年位前に、雑誌にも(カーグラフィック)出して見たんですけれど、
知り合いが「出ていたね」と言う位で、ノーヒットでした。
この手の車には景気が悪すぎですよね。

扱いはエンジンをかけるのが大変(クランクなので)なだけで、
慣れると簡単です。
ペダルが三つあって
右がブレーキ
真ん中がバック
左を踏み込めばロー
  中間でニュートラル
  放せばハイギァー
左手で点火時期
右手でスロットル
あとパーキングブレーキでもニュートラルが作れる。

アメリカでいきなり運転、車庫入れまでして見せて
「今のアメリカ人でも数日かかるのに凄い」とおだてられて
買ってきてしまったものです。

かえってこの時期のシンクロのない今と同じ形式のマニュアル車より簡単です。

日本では博物館には有りますが、
実際に走るのは数台しかないと思います。
トヨタの持っているモノより貴重車です。

教えてくださったUHLでも一番古いモノが同じ年式でしたが
私のは四年間しか作られなかった最初のツーシーターです。
でもアメリカでも少し値段が下がっているみたいですね。(-_-;)

パーツも全部凄く安く供給していますし、
しょうがないからどこかに売れるまで
もう少し乗っていようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/31 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!