プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンはまったくの素人なんですが、iメロディのダウンロードホームページ
を作成してみたいと思っているんですが、iメロディへの変換がよく分かりません。どなたか詳しい方教えてください。

A 回答 (3件)

「.mld」という拡張子で作曲できるソフトを使ってみてください。


フリーソフトであります。
それをwebに載せて、ダウンロードさせればいいはず。
    • good
    • 0

iメロディ……


i-mode用の着メロのことですよね?

まず、そもそもの本体である着メロ作成ソフトを入手してください。
主なソフトのリンクはこちら↓
○MLD Creator(シェアウェア1,000円)
http://www.naka-net.com/SOFT/MLDC/index.html
●み~メロエディター(シェアウェア1,000円)
http://ww7.tiki.ne.jp/~miikun/
○smdEd(フリーウェア)
http://tech.millto.net/~pngnews/kndh/Page/smded. …
詳しい説明をしたいところなのですが、ちょいと時間がないので、リンクをはるだけで。

あと、HPを作ったら、タグで<a href="###/&&&/***.mld">歌の名前</a>みたいな感じにするだけですよ。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。さっそくダウンロードして作ってみたいと
思います。

お礼日時:2001/02/03 00:50

質問とは関係無いのですが、他人の著作物を勝手に改変してホームページで紹介すると、著作権法違反になりますよ。


サイトに載せるのは、あなたの作ったオリジナルの楽曲や、著作者の許可を得たもの、著作権のないもの(クラシックや童謡など)に限ってください。
もしどうしてもヒット曲などを載せたい場合は、jasracの許諾が必要です。

参考URL:http://www.jasrac.or.jp/network/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝手に載せちゃうと著作権違反になるなんて知りませんでした。
ご忠告ありがとうございます。危なく法律違反するとこでした・・・
自分のオリジナルを追及したいと思います。

お礼日時:2001/02/02 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!