プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はミュージカル俳優を目指している中学3年です。今ジャズダンスを習っているのですが、高校生になったら、本格的に演技などを学びたいとおもっています。それには、関東国際高校の演劇科が良い環境だと聞いたのですが、詳しく知りません。バレエや声楽などを小さい頃からやっている人が受かりやすいのでしょうか・・・色々知りたいので回答お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

私は現在関東国際の演劇科に在学しています。
まずは、バレエや声楽経験者が受かりやすいなんてことはまったくありませんよ。
クラスのほとんどが初心者なのでそこのところは、安心してください。
本当に、演劇が好きな方には良い環境ですよ。
演技の勉強だけでなく、スタッフ活動もやっていてさまざまな面で演劇に
触れることが出来ます。
三年間の集大成である、卒業公演は誰もが高校演劇のレベルを超えてるとおっしゃってます。(ちなみに卒業公演はミュージカルです。)
高校生活を最高のものにしたいというならぜひ、関東をうけてみてください。

なんか堅苦しくてすみません。もしまだ知りたいことがあればいってください。
    • 0

アドバイスとかにならないかもなんですけど。

。。
私も中学三年生で、関東国際高校の演劇科を目指してます。そして、ayabeeさんと同じように不安な事がたくさんあります。なので、分らない事は関東国際高校のホームページに行って見たり、メールで質問したりしてます。その質問の中で「バレエやジャズなどの経験が無いといけませんか?」という質問をしました。その質問に対してのお返事は、経験が無くても、あっても最初は初歩的な所からレッスンを始めるので心配はいらないとのことでした。私は、新潟県に住んでます。なので関東国際の受験にはまだまだ不安あるし、たいへんなこともたくさんだけど、夢のためがんばってます。お互いがんばりましょうね!!!
ちなみに10月19日に体験入学があるのでそれに向けて毎日走ってます!
無茶苦茶な回答でごめんなさい!!!
    • 0

私の友だちに卒業生が1人いますが、高校入学前にバレエも声楽もやってはいませんでした。

本人いわく、「なんで合格したのかわからない」と申しておりましたが。
卒業後、必要性を感じて、バレエを習いにいっていました。
今は、いろいろなところで踊っています。

がんばってください。

参考URL:http://www.kantokokusai.ac.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。