プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日生理予定日なので検査薬を試してみました
クリアブルーでよ~く見ると陽性かなりうっすらですが線が見えたので
チェックワンファストならきちんと見えるかな?と思って試したところ
真っ白でした…;;
チェックワンファストの方が感度良いんですよね??って事はクリアブルーのうっすら陽性はあてにならないですよね…?
同じような経験の方いらっしゃいませんか?
ちょっと落ち込み中です…(; ;)

A 回答 (4件)

こんにちは。


確かにチェックワンファスト(CheckOneFast)の方が感度がいいんです。
クリアブルーの2倍感度がいい、25IUですよ。クリアブルーは50IU。

私はチェックワンファスト(CheckOneFast)駆使者で、
あるクリアブルー駆使者の方はクリアブルーは実際には15IUほどの感度を持つとご回答されていた事があります。
そして私はかつて、クリアブルーを使ったことが1回、陽性が出た。

確かクリアブルーは陽性ラインが残っていますし、チェックワンファスト(CheckOneFast)も必ず陽性は残ります。
その薄陽性が蒸発線かどうかという事は、乾いてから判ると思います。

クリアブルー
■50IU 通常生理予定7日後使用
■蒸発線でないならば、陽性ラインにはBLUEの色が付きませんか?
■着いてないなら蒸発線、乾いた後ラインが消えてるなら陰性

チェックワンファスト(CheckOneFast)
■25IU
■陽性感知した線はどんなに薄くても必ず薄紫色の色を持つ
■色がなく、糊が湿ったような線では蒸発線
■必ず陽性ラインは何年経っても残る

この違いがあります。
糊のような蒸発線でなく、BLUEはついてますか?

この回答への補足

回答ありがとうございます
今クリアブルーを確認しましたが、縦に細いですが青い一本線が残っています。
チェックワンファストは無反応です・・・(泣)
実は昨日もクリアブルーを使ってみたのですが、昨日は真っ白でした・・・
だから細くても今日の青い一本線は期待できるかな~?と思っています。今周期は出張等が多く基礎体温が測れていないのですがここ一週間は36.8~36.9くらいの高温です。
ちなみに伸びるおりものが18日に出てきて、その日に仲良ししています。ただ、伸びるおりものは自分で取ったものではないので微妙ですかね?
クリアブルーの細い線が明日には濃くなっているといいのですが・・・
一日ではあまりかわりませんよね・・・?

補足日時:2007/10/30 16:33
    • good
    • 1

ANo.2.3なのですが。


そう言う私もただいま、
チェックワンファスト(CheckOneFast)25IUで極薄陽性(目を凝らさないと見えないような)
チェックワンファストデジタル50IUで陽性です。
(+_+)→(-_-;)

わたしもこれ・・どう判断したら???

どうしたらいいんでしょう(泣き!)って、貴女の気持ちが良く解かります^^;。

ただし、クリアブルーは確か?判定窓に判定線が出ないうちに判定するのですよね???
チェックワンファスト(CheckOneFast)は終了窓に線が出てから判定するのですよ。
チェックワンファスト(CheckOneFast)なら初めは陰性に見えても時間が経てば、
必ず残って居ますから陽性ラインは出てませんか?。
出ずに真っ白ならば、チェックワンファスト(CheckOneFast)の感度では陰性ということです。

あ~あ・・・。(自分へのため息です)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした
結局私は生理が来てしまいました・・・(泣)
かなり落ち込みです・・・でもホント不思議ですよね~?
期待しちゃうじゃん!!(笑)
今度からはきちんと基礎体温付けてみることにします
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2007/11/08 13:27

こんにちは。


ANo.2、DEERですが。
不思議な事ですね^^;。
生理予定日でチェックワンファスト(CheckOneFast)が反応しないという事は、
貴女が思っている排卵日と生理予定日が後日にずれているか、
ずれていないとしたら、陰性可能性もあります。

hcg注射はされてませんよね?
それと、妊娠してないが陽性反応することはあります。
尿に糖が混じって居る場合、蛋白が降りている場合・・・。
それでしたら、クリアブルーが反応してしまうという事もわかります。

これは・・・・あと5日くらい待たれて再度されて見るしかないですね。
    • good
    • 1

なぜか、クリアブルーでは反応が出るのにチェックワンファストだと反応が出ない、という事があるようです。

クリアブルーは蒸発線が出るという話しも聞くので、その線が蒸発線で無ければ受精はしているのだと思いますよ。
あと、同じ尿で検査されたので無ければ反応が違っても不思議ではないかと思います。

いずれにしても、この問題を解決してくれるのは「時間」でしかないでしょうね。。
もう3日ほどあけて検査されて、反応が濃くなっているようであれば妊娠していると思って間違いないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かに『時間』しかありませんよね・・・
分かっているのですが気になって(笑)
おっしゃる通り2,3日待ってみます!

お礼日時:2007/10/30 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!