プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OS Xをインストールして初めに
住所や名前を登録する画面がでましたが
何も記入せず終了を押してしまいました。

また登録するにはどこから登録すればいいんでしょうか?
あと登録するのとしないので何が変わるのか知りたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

> では現在はOSをバージョンアップする前のデータがAPPLEにあるんですか?


> APPLEのIDは登録した覚えがないんですが..

それを調べるための場所をリンクしたつもりですが?

このような質問と回答で構成されるサイトは、たとえてみれば、みんなで集まって設営するキャンプのようなものです。相応のお金を払って楽しむレストランのような場所ではありません。入り口のドアを開くところから、いすをひいてくれるところまで、ぜんぶサポートしれくれるようなサービスを、キャンプで求めてはいけません。
しろうとだろうが、経験が浅かろうが、とにかく自分から率先して動かないと、飯にありつけない。そういう世界だということを、まず理解してください。
とにかく、じぶんで調べられるとことは、自分で調べる。それでわからないことを、質問する。そういうスタンスが、必要です。

この回答への補足

あのAPPLEのIDの話しましたか?
インストール後に出る名前などのユーザー登録を変更したいんです。
調べて分からないから聞いたんです。
では何の為にそのキャンプをしてるんですか?
だったら知能があって経験が豊富な方だけでキャンプをしたらいいのでは?

補足日時:2007/10/30 19:20
    • good
    • 0

> バージョンアップとして今日インストールしたんですが


> 10.5のインストールが終わった後にその画面が出て
> 最初は以前登録したのが記入されてたんですが
> アドレスや電話番号が変わったので全部消去して終了しました。

でしたら、以前登録したApple IDがそのまま継続しています。
登録しているユーザの情報がどうなっているかは、
http://myinfo.apple.com/
ここで確認できます。
Apple IDとユーザ登録に関する詳しい情報は、
https://myinfo.apple.com/html/ja_JP/faq.html
ここにFAQ(Frequently Asked Questions=よくたずねられる質問集)があります。

この回答への補足

有難うございます。
では現在はOSをバージョンアップする前のデータがAPPLEにあるんですか?
APPLEのIDは登録した覚えがないんですが..

補足日時:2007/10/30 18:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりAPPLEのIDは登録した覚えないです。
OSをインストールして立ち上げた時にでるやつは以前書きました。
住所や名前やメールアドレスなど記入するやつです。

お礼日時:2007/10/30 18:50

> ホームフォルダってどこにあるんですか?



Finderウィンドウのサイドバーに、家の形をしたアイコンがあります。それをクリックすると、ホームフォルダが開きます。
Finderのデフォルト設定(なにも設定していない状態で、最初からされている設定)では、Finderウィンドウを開くと、ホームフォルダが開きます。
そこにユーザ登録のファイルがなければ、起動ディスク先頭(デフォルトでは、「Macintosh HD」)にあるはずです。

> APPLEのIDではなくてインストール後すぐでてくる
> 電話番号や住所などを登録する画面なんですが。

そこで登録した個人情報が、Apple IDとセットでアップルに送信され、アップルが保管します。

この回答への補足

有難うございます。
ユーザー登録みつかりません。
OS X 10.5 Leperdです。

登録せずにアップルに情報を送信しないとどうなりますか?

バージョンアップとして今日インストールしたんですが
10.5のインストールが終わった後にその画面が出て
最初は以前登録したのが記入されてたんですが
アドレスや電話番号が変わったので全部消去して終了しました。

その場合は以前のOSのユーザーでアップルに送信されてるんでしょうか?

アップデートのお知らせは来ました。

宜しくお願いします。

補足日時:2007/10/30 17:34
    • good
    • 0

ホームフォルダに、ユーザ登録というファイルができているはずです。

それをダブルクリックして、登録を行います。

> あと登録するのとしないので何が変わるのか知りたいです。

Appleは、有料のサービスで、「Apple Store」「iTunes Store」「.Mac」などを提供していますが、ユーザ登録時に作成する「Apple ID」で、それらのサービスすべて、共通して利用できます。いちいちアカウントを作成して、それにともなうパスワードを設定して……という手間が省けます。

この回答への補足

ホームフォルダってどこにあるんですか?
APPLEのIDではなくてインストール後すぐでてくる
電話番号や住所などを登録する画面なんですが。

補足日時:2007/10/30 17:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!