アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

似た質問は何件か確認したのですが、
カード会社によって違うとの事で
明確な回答が分からず困っています・・・。

ドコモの携帯電話の料金は
引き落とし予定日の「何時」に引き落としされるのでしょうか?

どなたかご存知の方、お願い致します。

A 回答 (2件)

口座振替に関する業務をしています。


引落日は指定ありますが、引落時間は各料金で指定はありません。つまり、その日のその金融機関の事務作業効率次第で、カード会社・料金請求元によって違うというわけではありません。つまり、指定日の引落請求が多ければ金融機関でも処理に時間がかかりますので夕方になるかもしれませんし、少なければ朝一番かもしれません、件数が少なくても何らかの事情で夕方になるかもしれませんし、多くてもテキパキとこなし午前中に済ませられることもあります。つまり、先月のこの料金は何時だったからといっても今月もそうだとは限りませんし、ここの銀行では何時だったからあそこの銀行でもそうだとも限りません。金融機関に問い合わせたとしても何時になるとの明確回答は得られないハズです。

引落日の前日にはその料金が落ちる金額をいれておきましょう^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました!

引き落し日の朝7時に確認しましたら
もうすでに引き落とされていました。

意外と早くて驚きました。

これからは余裕を持って準備したいと思います。
丁寧にご返答頂きありがとうございました。

お礼日時:2007/10/31 13:53

引落は、コンピュータシステムで行います。



各金融機関毎にことなります。

引落日 の 朝一で まず引落します。
引落ができたらおしまい。

できなければ、入金があった都度、引落をする
というような仕組みになっていることが
多いです。

または、引落日の午後3時 6時とかにもう一回引き落とし
をしてみる といった仕組みですかね。

だいたいは、その日の午前中に入金すると、間に合うことが
多いようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました!

引き落し日の朝7時に確認しましたら
もうすでに引き落とされており意外と早くて驚きました。

これからは余裕を持って準備したいと思います。
丁寧にご返答頂きありがとうございました。

お礼日時:2007/11/05 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!