アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電化製品で、私が買おうとしてるのはドライヤーですが
楽天とか、インターネットで探すと、
電気店で買うよりかなり安いですよね。
それってなぜでしょうか?
また正規品でしょうか?
バックとかのブランドものとかと違って
偽ものとかはないですか?

A 回答 (1件)

電化製品にニセ物はほとんどありません。


ブランド物にニセ物があるのは、簡単にニセ物が作れて高く売れるからです。しかし電化製品を作るのは部品の調達なども含めて、手間がかかりますしコストもかかります。それにそう簡単に売れる物でもないですし。
つまり割に合わないので、あまり作る人はいません。
ドライヤーでしたらメーカーを確かめてください。
日本のメーカーと書いてあれば、まず間違いなく日本製だと思って大丈夫です。
ネットで家電品が安いのはお店を持たないからです。家賃なども要りませんし、人も雇っていないのがほとんどです。
ムダな出費が無いので、その分安く提供できるのです。ただしアフターサービスなどもやっていない事が多いので、故障などの際には面倒な事になるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電化製品はにせものを作っても割りにあわないから
作る人はいないんですね。
ネットで安いのは無駄なコストがかからないから
安く売れるのですね~
よく仕組みがわかりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/10/30 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!