プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 最近になって、どういうわけか知人・友人等から送信されてきたメールがいきなり「削除済みアイテム」に入ってしまいます。普通はまず「受信トレイ」に入ってくると思うのですが、なぜいきなり削除済みアイテムに入ってしまうのでしょうか。
 特にメールのルールを設定したわけでもありません。ここ1月くらい前からこうした現象が起きています。MEが古すぎてPCが故障したとか、ウィルスに感染したとか、どんな原因が考えられるのでしょうか。       どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

Windows MEは解りますがメールソフトは何を使っていますか?



Outlook Expressの場合は、
[ツール]→[メッセージルール]→[禁止された送信者の一覧]を開いて、該当するアドレスが無いか確認します。
禁止された送信者にない時は、禁止された送信者やメッセージルールを一時無効にしてみてください。誤動作している事もあります。
セキュリティソフトが絡んでくる事もありますから、原因を特定するだけで時間がかかることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。教えていただいた手順で「禁止された送信者の一覧」を開いてみたら、そこに送信者が登録されていました。自分ではそんなメッセージルールを作った覚えはないのですが、一応それを削除してみました。多分これで大丈夫を思いますが、しばらく様子をみてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/03 05:09

筆者もMEを使っていましたが、Microsoft UpDate 廃止から、不具合が極端に多くなりMEを破棄しました。

一時的に回復しても再発します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはりMEはもはや時代遅れなのですね。私もそろそろ次のPCをと思っているのですが、なにしろ先立つものが・・・。もう少しいろいろ試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/03 05:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!