アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから犬を飼います
ケージやペットシーツ、いろいろ買い揃えなければなりません
生体はいてもいなくてもいいので、ペット用品が置いてあればいいです
ユニディやコーナンなどホームセンターでも構いませんが、(この二つは行きました)
品数が多くて安いところがいいです
東京、川崎まででお願いします

A 回答 (3件)

こんばんわ お礼ありがとうございます。


ケージが檻みたいに天井もふさがってるもの、サークルが囲いみたいなものと簡単に考えるといいかもしれません。
小型犬の成犬なんですね。
トイレも覚えてるなら楽ですね♪
サークルですが色々な会社で販売してるのとお店によって扱う種類も
様々ですが私の見た限りはアイリスオーヤマ、ぺティオ、リッチェルあたりが多かったです。
サークルもワイヤーというか針金にビニールを巻いた感じのでのサークルは軽いです。
底部のトレーをフックみたいなもので固定するタイプもありますし
ペティオなんかだと部屋が別れていてトイレスペースと寝る所分けてあるものもあります。
楽天などで「サークル」で検索するとたくさん出てきます。
あとはショップで直接目で見てどんな感じか確かめてみたらどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お店でサークルを購入しました
ありがとうございました

お礼日時:2007/11/03 21:41

品数が多いと言うと?ですが、以下2店も見てみては?


2件の間、一駅2Km程度で近いですから、車なら一度に両方見に行けますよ。

ペットフォレスト鷺沼店
鷺沼駅から5~6分歩いたところです。
食べ物の種類が結構ありますね。
http://www.petforest.co.jp/saginuma/index.shtml

ビッグサム宮前平店
宮前平駅前のホームセンターです。
このごろ売り場縮小されちゃったみたいですが、ホームセンターらしく部屋全体にしくシートや組み立て式のサークルなんか置いてますね。
http://www.miyamae-ku.com/bigthumb/

以下おまけ情報。
組み立て式サークルって、リンクにあるみたいなものです。
うちでは1部屋フリーなので、犬用サークルとは別にテレビ周りなんかを中心に部屋主要部分をこれで囲っています。
(コンセントやコードのある部分、これの裏にベニヤ板置いて完全にガード。)
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=MEISAI&C …

ペットシーツなら、お店にはおいていないようですが、洗えるシーツ・マットなんかもいいですよ。
http://www.dogs.co.jp/mat.htm
http://www.dogs.co.jp/

(急がないなら、見るだけ見て買うなら通販でもっと安い店探すのが賢そうですよ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通販の情報もありがとうございました
参考になりました

お礼日時:2007/11/03 21:39

こんばんわ ケージなどはコーナンで私も買いました。


アイリスオーヤマの木製のサークルでしたが1万円ちょっとのものが8000円台で買えたのでお得でした。
都内や川崎だと車で行くのでしょうか?
もし電車ならケージやサークルは組み立て式でも箱が大きく木製はかなり重いです。
楽天とかで安く売っていますよ。
送料を計算しても安い場合があります。
ポイントも付きますし。
ペットシーツも箱を置くだけのスペースがあるなら安いものだと送料込みでのものがあり自宅まで運ばなくていいし大量にあればこまめに変えてあげれますよ。
ワンは小型犬でしょうか?
子犬なら最初はウンチ&おしっこまみれになるのでサークル一杯に
裏をテープなどで貼り合わせて使うとレギュラーサイズでも全部にひけて子犬が暴れてもずれませんよ。両面テープをトレーに貼るといいです。
うちは最初4枚貼り合わせて使っていました。
覚えてくれてからトレーに変えました。(一番最初の子の事ですが)

家で使ってるサークルとケージなどURL貼っておきますね。
ケージ
http://item.rakuten.co.jp/qick/15br-1/
こちらを2つ縦に重ねています。
サークル
http://www.rakuten.co.jp/okuwa/454411/454413/454 …
重さがあるので動かずいいですよ。
シーツ大量買い(他もあると思いますが・・・)
http://item.rakuten.co.jp/petmn/100-r-400/
送料関東なら600円ですが400枚で2900円ならお安いと思います。
私が関東に住んでいたときは田園都市線の鷺沼にペットショップがあったと思います。
ホームセンターは宮崎台か宮前平駅の前にあったはずです。
当時電車での移動でしたのでそれしか浮かびません。
あと11月1日まで半額で抱っこスリングが売っています。
ふた付きなので電車などにOKらしいです。
http://item.rakuten.co.jp/full-of-vigor/c/000000 …
うちはM・ダックスなのですが1匹が8kg台なのでその子用に買う予定です。
犬服もかわいいですよ。
こちらの店舗のTOPページの右下にアウトレットの所があるのでそこからページに行くと小型犬ならサイズがまだあったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しくありがとうございました

私が買おうと思ったのは、ケージではなく、サークルのようでした
(違いがわかりませんが、編み目になっているだけの簡易なもので良いかと)
車で買いに行こうと思っていましたが、ネットで買ったほうが楽で良いですね
ただ、初めての犬なのでいろいろ見てみたいなと思いました

犬は小型犬で成犬です。トイレもすでに覚えているらしいです。

まだワンちゃんは家に来ていませんが、また飼いだしたらいろいろと教えてください

お礼日時:2007/10/31 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!