ADSLから光にかえてからネットゲームのクライアントのダウンロードができなくなってしまいました。どれも始まりはするのですが99%でとまったまま動かなくなってしまいます。何が原因でどうすればダウンロードできるようになるのでしょう?
それからハンゲームのアラド戦記というゲームは10月24日にアップデートされました。このゲームを起動するとアップデートが始まるのですが、これも途中で止まってしまいゲームをすることができません。
キャンセルを押しても応答なしと表示されてしまいます。これもクライアントがダウンロードできないのと原因は一緒なのでしょうか?

A 回答 (1件)

某オンラインゲームについての記事から下記を準用してみては?



ダウンロードできないならばセキュリティソフトが通信を妨げているか、なんらかの理由でFTPクライアントが利用不可になっている可能性がある。
可能性1
セキュリティソフトが邪魔している
セキュリティソフト(ファイアーウォールソフト)が邪魔している可能性があります。たいていはタスクトレイに常駐しているのでプログラムを終了させる。(注:セキュリティソフトそのものをオフにするのは危険なので、パーソナルファイアーウォールのみ一時的に「無効」にしてみると同時にXPならWindowsファイアーウォールも「無効」にしてみる。)
可能性2
IEのFTPクライアントが正常利用できない、IEのセキュリティが高すぎる。
IE「ツール」「インターネットオプション」「プログラム」「Web 設定のリセット」設定をリセットし、「OK」

駄目なら「ツール」「インターネットオプション」「詳細設定」「パッシブ FTPを使用する」のチェックを外すかチェックを入れて確認してみる。

参考URL:http://magic3.net/text/puyo.html
    • good
    • 0

この回答へのお礼

ありがとうございます!さっそくいろいろ試してみます。

お礼日時:2007/10/31 05:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

注目の記事

防災の日に改めて考える、通勤・通学の鞄にいれておきたいもの

9月1日は防災の日。防災の日は大正12年9月1日に発生した関東大震災をきっかけに、台風、高潮、津波、地震等の災害の知識を深め、さらに災害に対処する心構えを準備するために、政府が制定した。確かにこの時期は台風...

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ