プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生女です。
知り合ってまだ2ヶ月ほどなのですが、今気になっている男性(20代社会人)がいます。
2回ほど相手のお誘いで食事に行ったんですが、それ以降相手からの連絡が一切ありません…。
私自身はもっと相手のことを知りたいと思い、こちらから2回ほど食事&遊びに誘ったんですが、仕事と風邪を理由に断られてしまい、それ以降3週間メール・電話のやり取りはしてません。
今まで少ししかメールのやり取りはしてないのですが、相手は自分の好意に気づいていると思います

「押してだめなら引いてみろ」とよく言われますが、相手から連絡がくる気配もなく、このまま自分からアクションを起こさなければ自然消滅になりそうで…とても怖いです。
こういう状況の場合、どういったやり取りをするのがいいと思いますか?
1、ダメ元で相手をまた食事に誘う
2、食事には誘わず雑談メールを送って相手の反応を見てみる
3、会う口実を何とか作って告白する
4、相手から来るまでこちらから連絡を一切取らない

あと男性にお聞きしたいんですが、気になる女性がいる場合3週間も連絡しないってことは有り得ますか?

A 回答 (6件)

投稿内容を見る限りでは、非常にキツイ事を言いますが、彼はdhdsia18さんに好意がないと思います。

辛いですよね。こんな時って。
気になる異性なら3週間も明けず連絡をとるって、自分で薄々気づいているけど・・・『もしかして何かあって連絡とれないのかも?』『あの時、あんなに楽しく過ごしていたのに。』と、なにか認めたくなくて、モヤモヤとした気持ちと格闘。

押してダメなら引いてみろとは言いますが・・・・・そこまで駆け引きするまで親しそうじゃなさそうだし、2回くらいじゃ押したとは言いませんよ~(ToT)

その為、皆さんが言うように、あたり障りのないメールを送る事が、一番だと思います。『風邪、もう大丈夫なの?』『最近、こんなことがあったんだけど、どう思う?』などの。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。客観的なご意見とても参考になります
自分では相手と楽しい時間を共有してたつもりでも、相手にとってみるとどうってことなかったり、どうでもよかったり…恋愛って難しいです(+_+)
まだ相手とは2回しかあってないし、yasuhide_7さんのおっしゃる通り親しい間柄でもない正直友達になりかけレベル程度なのかもしれません。あと2回誘った程度じゃ「押した」には入らないんですね。
自分の中ではこれ以上誘うのは相手にしつこいと思われそうで雑談メールも殆ど送ってませんでした。

皆さんのおっしゃる通り、当たり障りのないメールを送ってみて相手の反応を見てみようと思います。

微妙に脈なしかなぁと思いましたが…私だったら1にして、『今度食事誘ってダメならもう諦めよう』になります。

相手の方は最初は興味があったけど、2回の食事でdhdsia18さんは「自分とは合わないかも。」もしくは「もう会わなくてもいいかなぁ?」に分類されてしまったのかなと思いました。。。
dhdsia18さんからの誘いを2回も断って、その後3週間連絡ないのは変ですよね。
もしも少しでも好意を持っていれば、相手から連絡来るはずです。
よほど仕事が忙しいのか風邪が長引いているのか分かりませんが…。
dhdsia18さんが好意を持っているのを知ってて連絡取ってないなら尚更微妙です。。。
なので諦めの意味を込めて、最後にお誘いしてみたらどうかなぁと思いました><;
でも相手の気持ちは相手にしか分からないから本人に確認してみないと分かりませんね。。。
押してダメなら引いてみろは彼には通じなそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皆さんの意見を参考に色々考えてみて、今はお食事には誘わず雑談メールを送って相手の反応を見てみようかと思います
やっぱり好意を持ってる相手には、少なからず自分から連絡を取ろうとしますよね、自分もそうすると思うので。
相手がどう思ってるのか聞ければモヤモヤも晴れるんですが…いま焦って色々聞いてしまったら余計に相手が引いてしまいそうで正直怖いです(T_T)
今は相手の様子をゆっくり見て反応が良さそうだったら食事に誘ってみようと思います。

4の方が良いんじゃないかと思います(-ω-;)

2回ほど相手のお誘いで食事に行ったんですが、それ以降相手からの連絡が一切ありません…。
私自身はもっと相手のことを知りたいと思い、こちらから2回ほど食事&遊びに誘ったんですが、仕事と風邪を理由に断られてしまい、それ以降3週間メール・電話のやり取りはしてません。

これは多分相手はあなたに好意がないと思います・・辛いこと言ってしまってすみません(-ω-;)
    • 0
この回答へのお礼

率直なご意見ありがとうございます、ぐさっと胸に突き刺さりました(笑)
確かにこれだけ見ると殆ど脈はなさそうですよね…ぶっちゃけ自分でも、2回断られてもうだめかなぁと半分諦めかけてました。

皆さんの意見を参考に色々考えてみて、今はお食事には誘わず雑談メールを送って相手の反応を見てみようかと思います。

30代女です。

2ですね。
押してだめならとありますが、そこまで押してないです。
ので、その状態で引いてもあまり効果的ではない気がします。
告白もまだ早いような気がするし、
もう少しゆっくり進めていったほうがいい気配です。

気になる相手に3週間連絡しないっていうのはあまりないのでは?
何か理由があるかもしれませんが、
そこはわからないので考えないとして
焦りは禁物、という状態だと思います。
なので、相手を気遣うメールを送ってみて反応をみて
誘えそうなら誘ってみるのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの意見を参考に色々考えてみて、今はお食事には誘わず雑談メールを送って相手の反応を見てみようかと思います

確かにメールの頻度は決して高くなかったし、殆ど連絡事項にしか使ってなかったのであんまり押してたわけではなかったように思います。。
一方的に焦るのは禁物ですよね、正直相手が今以上に引いてしまうのが怖いです…。
LOTUS18さんのおっしゃる通り焦らずゆっくり進めていきたいです。

>あと男性にお聞きしたいんですが、気になる女性がいる場合3週間も連絡しないってことは有り得ますか?

仕事や風邪でお誘いを2回お断りしてしまい、そのご連絡もないので気まずい気持ちで連絡が取れない。もしくは、「嫌われた」と誤解しているのかもしれませんね。プラス思考ですけど。
逆だと、様子見で数回食事にいったけど、「なんとなく会わない」とかでもういいやって所でしょう。2かい食事に誘っているところを見ると第一印象などはよかったんだろうけど、その後の展開に不満があったのかもしれませんね。

どちらにせよ、久しぶりにメールをだしてみて、「風邪はよくなりましたか?もし時間がとれれば食事でもさそってください」的なメールをだしてみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

>仕事や風邪でお誘いを2回お断りしてしまい、そのご連絡もないので気まずい気持ちで連絡が取れない。もしくは、「嫌われた」と誤解しているのかもしれませんね
なるほど…こういったポジティブな発想は全くもってしてませんでした。今の状況を考えると脈なしの可能性大ですが、メールを送って相手の様子を見てみようと思います。
数少ない前向きな意見を聞けて何だか少し気が楽になりました。ありがとうございました!

こんにちわ♪♪男性です!自分なら、

2、食事には誘わず雑談メールを送って相手の反応を見てみる

ですかねぇ。。連絡を取ってない期間も長いですしぃ。。

dhdsia18さんがもし相手の立場ならどうですか??

自分の場合は気になる女性とはメールとか電話とかはたくさんじゃないけどしていたいですねぇ。

「押してだめなら引いてみろ」的なことはしたりもしますけど…するとしても長くても1週間ぐらいではないでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。男性のご意見とても参考になります
皆さんの意見を何回も読み返し考えてみて、今はお食事には誘わず雑談メールを送って相手の反応を見てみようかと思います
好意を持ってる相手に3週間も放置するってのは、普通はあんまり考えられないですよね…泣
相手の立場になって色々考えてみたいと思います