プロが教えるわが家の防犯対策術!

土曜日の12:25米子空港着で、
車で米子空港から三徳山へ行きたいのですが、
入山したいので、15:00までに到着を考えています。
ネットで渋滞予測機能を使用したら、3時間程かかりました。
翌日は、鳥取駅から出雲大社へ行くには、
朝の6時に出発して11時到着となりました。

やはり、土日はこれら時間帯は混むのでしょうか?
もし、近道、裏道などがありましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

元倉吉市民です。


普通に走っただけでも2時間ちょっとかかります。

ルートは、空港ターミナルを出てすぐの交差点を右に曲がって、ずっと真っ直ぐ行ったら431号線に向かいます。
431号線から南下し、9号線に入り、まっすぐ倉吉へ向かいます。
(ここから天神川→燕趙園までの道を説明しますので地図をしっかり確認して下さい)
天神川を越えて、最初の信号を右に曲がります。
突き当たるまで真っ直ぐ行き、突き当たりで左に曲がり、200m進んでから右に曲がります。
また突き当たりを左に曲がって、信号を左に曲がると燕趙園の前を通ります。
この道をず~っと真っ直ぐ行くと山を越えます。
突き当たりの交差点を左に曲がって5分ほどで三徳山になります。

これだと米子市内、倉吉市内を通らずに済みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抜け道を教えて頂いてかなり助かります。
当日は迷わないよう気を付けます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/01 16:38

この区間は 事故さえ起きなければ長い渋滞をすることは、まずありません。



道さえ間違えなければ
米子空港から三徳山へは1時間30分~2時間弱
12:25米子空港着なら、15:00までに到着は大丈夫でしょう。

鳥取駅から出雲大社は、3時間半~4時間 です
(米子西ICから斐川ICまで 山陰自動車道利用 )
 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり鳥取駅⇒出雲は何気に時間がかかるんですね。
早起きして頑張ります。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/01 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!