プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事上、基本的に一日中立ちっぱなしです。
やわらかめで歩きやすい靴を選んだりしているのですが、ふくらはぎやその他、足が疲れます。
何か良いグッズ(サポーター等)があれば教えてください。

A 回答 (4件)

着圧タイプのストッキングや靴下を試してみてはいかがでしょう。


むくみ対策として良く見かけますが、疲れにも有効ですよ(私は女性ですが、性差があるとも思えないし)。

この回答への補足

サポータータイツのような物を使ってみました。めちゃくちゃ楽ですね!予備も買って、これから使いたいと思います

補足日時:2007/11/06 07:33
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一度試してみます、回答ありがとうございます^ー^

お礼日時:2007/11/05 08:23

ふくらはぎ用のサポーターがお薦めです。


一般的なサポーターではなく、血液の流れを促進する機能を備えたサポーターです。
ケンコーコムのサイトで<サポーター>→<ふくらはぎ用>で探して下さい。
「ラ○ンサポーターふくらはぎ一般用」がお薦めです。
サイズがありますので自分のふくらぎの太さに合わせて選んでください。

凸凹の健康サンダルの類は数分から10分程度の使用におさめないと逆効果になります。
1日中履いているなんてとんでもないです。
足の裏全体が硬くなり凸凹の強い刺激無しではいられなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/05 08:25

慣れたら健康サンダル手放せなくなりますよ(^_^;


外で1日中たち仕事だと判ってる時はわざわざ持参しますもん(^_^;

着圧ストッキングは疲れます、やめときましょー(^_^;

この回答への補足

仕事がスーツなんですよ~^^;
さすがにスーツでサンダルは無理なんで、、、

補足日時:2007/11/05 08:24
    • good
    • 0

凸凹の健康サンダルみたいな中敷が売ってますから、それを靴に入れましょう。



可能だったら健康サンダルを履くのがいいですが(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一日中健康サンダルってのは逆につかれそうですね、、、^^;
靴以外の部分で探そうと思っています。

お礼日時:2007/11/01 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!