アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教え下さい。
先日運転席のドア下(のバンバーの部分)を、石に擦ってしまい傷が残っています。
修理に出すほどではないかな?と自分の判断ですが、父が『角の塗装の部分はもしかしたら錆びちゃうかも?』と言うので。。。
自分で修理(応急処置程度でもいいです)したかた、方法を教えて下さい。ホワイトパールと言う特殊な色が問題なのです・・・。

A 回答 (4件)

ドアの下の部分ですよね?


サイドウォールと言われる部分だと思いますが、そこってもしかしたらプラスチックじゃないですか?

コンコン叩いてみて軽い音なら放置で大丈夫です。

金属の場合は、軽く紙やすりなどで傷を整えてあげてからタッチペンでOKだと思いますよ。

直で塗っても内側で錆で穴が開く・・なんて事はまずないと思いますけど。

修理となると、パール車両は少しだけ高いです。
塗装が1層多かったりするので・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

通販で特別色を見つけたので、紙やすりを掛けてから試してみます。
お天気の日が続いて欲しいです!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/11/01 16:01

セレナのホワイトパールに乗ってますけどバンパーはプラスチックというのかウレタンというのか樹脂ですよ。


私はワックスかコンパウンドで磨いてそのままほってます。
そのままタッチペンで塗ってもパールが綺麗に出ないので傷のあとをコンパウンドで磨いて下地に目立たないようにタッチペンを塗ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じカラーの方にお会いできて嬉しいです。
オートバックスでQX1と言うカラー対応(タッチペン)を見つけてホッとしています。今から緊張しています。なんせ二度目です。しかも帰ってきたばかりの車を擦ったわけですので。主人も、呆れて笑ってました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/01 16:06

こんにちは。



まずは近くのオートバックス辺りに行って、日産用のホワイトパールを探しましょう。

修理の仕方は、傷の場所や大きさによって違います。
お店の男の店員に、傷を診てもらい修理の仕方など聞いてみては。

色々とアドバイスしてくれますよ。

私も分からない事は、店員に聞く様にしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オートバックスに行ったら、『特殊色なので、日産に注文したら確実です』と言われました。遠方の日産で購入したので、取り急ぎネットで探すと、オートバックスの通販で売っていました。足を運んだ甲斐がありませんでしたが、やってみます!!ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/01 16:00

普通にタッチペイント塗ればいいのでわ?


面積が大きいと面倒かもしれませんが、応急処置には十分です。

少なくとも、どんな色であっても
塗装を板金屋の如く仕上げるのは素人にはムリです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございました!!
修理に出せばいいのですが、先日修理から帰ってきての出来事なので。
情けないです。本日タッチペン通販でお願いしました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/01 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!