アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。タイトル通り、自分は今オンラインRPGを探しています。
探している内容は、
【1】装備によってキャラクターの外観が変わるのも。
【2】プレイヤー人口が極端に少なくないもの。
【3】無課金でもプレイに不自由無く楽しめるもの。
【4】当方の好みは『カワイイ』より『カッコイイ』です。
【5】なるべく、低スペック要求なもの。
【6】なかなかレベルが上がらない、慢性的に金銭難などは避けたいです。

自分のスペックは、
Microsoft Windows XP Professional
Version 2002 Service Pask 2
NEC Mate Intel(R)
Celeron(R) CPU 2.50GHz
2.49GHz 248MB ROM

現在、スカッとゴルフ パンヤをプレイしてますが、特に問題なく動作します。なのでパンヤ程度の要求スペックであればいけると思うのですが^^
絵の好み等は何と説明して良いかわからないので、ご紹介下さった中から自分で選びたいと思っております。

以上の条件でオススメRPGがございましたらご紹介、お願いします。

A 回答 (5件)

スペックを見る限りではメインメモリがXPの動作環境の最低ライン

しかないので一般的な3Dオンラインゲームはほぼ全滅でしょう。
型番が分かればより詳細な情報も判明するのでどういったゲーム
までなら動作するのかが分かるのですが。

メインメモリが少ないという条件から快適に動作するゲームとして
は2D主体となります。
無料でもあまり制限無く楽しむなら皆さんも薦められている
「RED STONE」くらいでしょうか。
ただ「RED STONE」は運営側のサポート体制が悪いのであくまで
無料で楽しむなら割りきりが必要でもあります。
それとこれは他の基本料金無料のゲームにも言えますが課金されて
いないためゲーム参加者には低年齢層が多く、ゲーム内部のマナー
があまりよくありません。
プレイヤー人数は多いですが初対面の相手に対しても乱暴な口調
で話しかける人もいるので気をつけてください。
    • 0

#2 です

蛇足
メインマシンが1号機
バックアップマシンが2号機
リザーブマシンが3~5号機

サーバやノート、モバイルは別勘定となりますね

2Dで有ればレッドストーンの人気が高いようですがしたことが無いので何とも云いようが無いですが
良いかもしれませんね。
    • 0

そのスペック情報では肝心のグラボの情報が

判らない(多分、オンボードチップ?)ですが、リネージュやFFの様な3D系
のゲームは厳しそうですね。

となると...多分快適にゲームをすることは無理だと思いますよ。
(RPGゲームはパンヤに比べると要求されるスペックが推奨より高くないと
快適に出来ないことが多いので...。)
    • 0
この回答へのお礼

グラボとかオンボードチップとか、何やら頭から煙が出そうな勢いでありますw正直、何が何やらサッパリで・・・><;

確かに、カクカクせずに快適に遊べるゲームは今のところパンヤのみです。RPGは推奨より高いスペックが要求されるという事すら、知りませんでした。貴重なご意見ありがとうございます^^

これはもう

Mu -奇蹟の大地- しかないですね

1~6の条件を全て満足していると思いますよ

うちの3号機(P3-1.13)でもまったくストレス無く動きますし
<3D-MMOにしては珍しく軽いですね

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/MU_-%E5%A5%87%E8%B9 …
    • 0
この回答へのお礼

『3号機』というのは3代目のPCという事でしょうか?
軽い、という言葉に魅力を感じてしまいましたw
No.1の方の紹介と同じく、チャレンジしてみようと思います。
ありがとうございました^^

今しているMMO紹介いたしますね。

完美世界
http://perfect-w.jp/

グラボが何かわかりませんのでプレイ可能かはわかりませんが、
私のPCではCABALとかよりは軽く動くMMOです。(PCとの相性もあるので他の人はどうかわかりませんが)
また、ノートパソコンでもプレイされている方もいますので、
領土戦やイベント時など多数人が集中するとき意外はプレイ試してみるといいかもです。
個人的には【5】以外はすべて当てはまると思います。(【5】だけやや不安ですが)

料金体制はアイテム課金で基本無料タイプです。
無課金でも特に不住はしませんが全体チャットのみ有料なのでそこだけが不便てとこですね。
後はゲームの課金ポイントをゲーム内で販売可能なので、(仕様につき不正行為ではありません)
リアルマネーで課金ポイントを購入し、その課金ポイントをゲーム内マネーに交換する人もいます。
逆に、ゲーム内マネーで課金ポイントを購入し、課金アイテムを購入する事も可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ゲーム紹介のみならず、説明まで、ありがとうございます^^
自分のPC的に、【5】が一番重要かと思い、敢えて書かせて頂きました。
出来る出来ないはともかく、今からチャレンジしてみようと思います。
ありがとうございました^^