プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセル表を二つ範囲指定して、パワーポイントに貼り付けをすると
何故かその間にある、目に見えているだけのセルの線
(罫線は引いていません)がそのまま貼り付いてしまいます。
画面コピーのようになってしまうので困っているのですが
この線は消えないのでしょうか?

お解りになる方、
教えて頂けますよう宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

Excelの枠線を表示させたくないのであれば、Excelで表示させない設定にしておく必要があります。

具体的には、

「ツール」→「オプション」→「表示」タブの「ウィンドオプション」欄の「枠線」のチェックを外します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても簡単に、線が消えました!
色付けをしていたセルもありましたので
とても助かります!

おかげさまで上手く資料が出来ましたm( _ _ )m

お礼日時:2007/11/01 11:11

PowerPointは無いのでOpenOfficeのImpressへ貼り付けたら罫線は表示されませんでした。


OpenOfficeで代用するのも一案かなと。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/documen …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な方法があるのですねー。
お勉強させて頂きます。

御回答ありがとうございました☆

お礼日時:2007/11/01 11:12

セルの区切りの薄い灰色の線の事でしょうか?


私のパワーポイントでは消えていますが、推測で回答します。

(案1)
その間にあるセルのパターンを白にしてコピー貼付けする。
範囲指定>右クリック>セルの書式設定(F)>パターンタブ

(案2)
表を1つずつコピー貼付けする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二つも案を出して頂き、ありがとうございます。
どちらの案でも、きちんと消えました。
助かりました(^o^)/

お礼日時:2007/11/01 11:10

セルを選択して、右クリックの「罫線と塗りつぶし」をクリックして「罫線」タブの内容から罫線を調整できませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます!
でも、罫線はちゃんと消えているのです・・・

お礼日時:2007/11/01 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!