プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月下旬にアンコール・ワットを観光予定なのですが、アンコール・ワット初対面はぜひともサンライズのときにしようと思っています。
そこで質問なのですが、一応アンコール・ワットは朝5時から観光可能なようですが、そのときからもうチケットを販売するところに販売員ももういるわけですよね?
3日券に必要な写真を撮るということもその時間からもうできるということでしょうか?
朝早くでは販売員がいないため、前日以降にチケットを買ってある人じゃないと早朝の入場は無理というようなことはありませんでしょうか?
それと、気球に乗って空からアンコール・ワットを見れるサービスがありますが、サンライズ鑑賞には適しているでしょうか?
最後に、アンコール・ワット、バイヨン、タ・プロームなどをメインに観光するつもりですが、最低これら3つくらいは頑張れば十分観光するのに2日と半日あれば大丈夫でしょうか?
いずれも早朝からの観光です。

A 回答 (1件)

数年前、一人旅でカンボジアに行きました。

気球の事はよくわかりませんが、僕もアンコールワットはサンライズの時に初めて見ました。前日の深夜に陸路での入国だったので、チケットは早朝に購入したって事になります。なのでだいじょうぶなはずです。

3日券との事ですが、正直1日券で、じゅーーぶんに回れますよ。別にセカセカ行動したわけでもないです。サンライズを見るって事は早朝からアンコール・ワット内にいるわけでしょ?一日って結構長いもんですよ。僕は1日で十分に満足しましたよ。

それより、その空いた2日間を利用して、多少郊外にある遺跡を観に行く方がいいような気がします。たとえばベンメリアとか。たしかシェムリアップから50キロくらい離れていました。一本道でガタガタ道なカンボジアでこの距離はちょっと遠いとも思えますが、ベンメリアも素晴らしい!そして何より、ベンメリアに行く途中の景色も素晴らしいですよ。くったくのない子供が手を振ってくれたり、牛が歩いて道を妨げたり・・。いろいろと体験できて楽しいですよ!
    • 0