アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 アルテシアという夜行列車で、パリからミラノまで行きます。3点質問があります。全てでなくても良いので、ご存知の情報があれば教えてください。

 (1)チケットは予約したのですが、パリのベルシー駅に何時に行ったらいいのかが調べても良く分かりません。
 19時42分、パリのベルシー駅から発車です。
 飛行機のように、1時間前にチェックインしなければいけない、など、チェックインの時刻指定はあるのでしょうか。

 (2)今回は主人と二人で1等2名個室を予約しました。食堂車に行くときなど、貴重品は持ち歩くとしても、スーツケースを置いていきますが、治安の面で気をつけて億個とはありますか。

 (3)食堂車があると言うことなのですが、予約はできるのでしょうか。

A 回答 (1件)

朝5時ごろミラノに着く夜行特急ですね


(1) 発車の20分前ぐらいに駅に行かれたらどうでしょう
   列車が入っていてドアが開いてたら乗れば良いのです、その際何号列車は何号路線と日本のように決まってませんので電光掲示板で列車を確かめてください
   乗車する前に駅の方々に置いてある赤く塗ってある切符パンチの器械で切符に時間を打ち込んでください(おおよその時間で結構です)
   映画でお馴染みのように地べたからステップを上がって乗り込むと思いますので荷物はなるべく軽い方が楽です
  
(2) 個室でも荷物だけ置いておくのはお勧めできません、チエーンで固定するか食堂車に持って行かれる事ですね、日本人は狙われます

(3) 大抵の乗客は駅で食べ物と飲み物を買って乗りますが食堂車の経験も良いでしょうね
祭日などで列車が満員の場合は別として普段は空いてますので直接お行きになっても良いと思います、カードで払えます


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。
不安や分からないことがひとつひとつ無くなると、ますます旅行が楽しみになります!

お礼日時:2007/11/01 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!