プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、日テレのニュースでミスタードーナッツの期限切れ材料使用のコメントで田宮さんが、「暗殺されたシーザーもうかうか眠っていられない。」と、言っていましたが常識が無いのでさっぱり分かりません。どういう意味なんですか?判りやすく優しく教えてください。

A 回答 (1件)

シーザーは、信じていたブルータスに裏切られて暗殺されるのですが、そのとき、「ブルータス、お前もか」と叫んだとされています。


思うに、老舗とか一流会社とか、信じていた企業に裏切られた(ように、偽装事件などにあって感じる)のが多いので、「・・・、お前もか」と叫び続けねばならない、ということを言っているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、なんとなく分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/02 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!