プロが教えるわが家の防犯対策術!

地方から帝国劇場へ初めて行きます。帝国ホテルのバイキングの日帰りプランがあるのですがホテルから帝劇まで歩くと何分くらいかかりますか?11:00のランチで1:00の公演ですが。

A 回答 (2件)

うーん、いつも開演ぎりぎりであせってかけつけている私でさえ

帝国ホテルから帝国劇場まで5分では無理ですよ。
本気で走れば別ですが、初めての場所だそうですし
急ぎ足で10分、余裕を持って15分を見ておいた方がいいと思います。
とはいうものの、歩いて15分はかかりませんが
バイキング会場からホテルの出口までだって、混んでいると面倒ですから念のためです。
参考URLの地図がなかなか現実的でわかりやすいと思います。
私だったら、東京宝塚劇場と日比谷シャンテの間の道をまっすぐ進み、信号を渡ってそのまままっすぐ行く経路を行くと思いますが
皇居を左手に見る大きな通りを行くのも選択の一つだと思います。
距離的には変わらないと思いますが、皇居前の大通りは何もなくてちょっとさびしいので。
どうぞお好きな方を。

参考URL:http://www.tohostage.com/teigeki/
    • 2
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。地図はとてもわかりやすいですね、持参して行きますね。何せ銀座有楽町なんて初めて行きますもので・・・。

急ぎ足で5分(+信号待ち時間)、ゆっくり歩いて10分位でしょう。

いずれも判りやすい[日比谷通り]にあります。

1)[帝国劇場]の正面出入り口の前に[日比谷公園]があります。
2)[日比谷公園]を正面に見て右方向に歩きます。
3)300m程先に日比谷の交差点があります。
4)この交差点を直進して渡ります。
5)この交差点の200m位先に[帝国劇場]があります。

念のため、行かれる際に帝国劇場の案内係にでも確認して下さい。
なお、帝国劇場の正面に皇居外苑(公園・広場)があり、更にその奥が二重橋(皇居)があります。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます。ぜひ参考にして出掛けたいと思います。