アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数千件の住所データ(CSV形式)があります。
これに一括で郵便番号を付加することができるソフトないでしょうか?

1けんづつ検索するようなものはいろいろあるんですが、一括でできる
ものを探しています。 フリー、シェアは問いませんが、処理スピード
を優先したもので探してます。筆王とかでは遅いので。

なんでこれがほしのか?
入力した住所が正しい住所かどうかを郵便番号を発生させて、発生し
なかったら”あやしい”と見当をつけ校正したいからです。

この目的でもっと効率的な方法があればそちらでもかまいません。

WINDOWS XPor98で動作できればOKです。

A 回答 (3件)

エクセルがもしインストールされているならば


マイクロソフトのダウンロードセンターから無料でダウンロードできるアドインソフトを組み込めば『郵便番号変換ウィザード』で一括変換できます。
「zipcode7.exe」
<筆王とかでは遅いので・・・>
持ってないので比べられません。自分の住所録は200行位しかないのでストレスは感じませんが数千件だと???
ここまで書いて駄目かなとは思いましたが、一つの案として。
    • good
    • 0

質問の趣旨とは異なりますが私ならこうします。



郵便番号とそれに該当する住所のCSV形式のデータ(あるかわかりません)と
手元にある住所データをデータベースソフトを使用して
リレーショナル化すれば一括できるはずです。

要はCSV形式の郵便番号辞書などがあればいいんですけど。
    • good
    • 0

ない



 ってよりも、その住所データの形式がわからなければソフトの検索もできません。

 作れば・・・これが一番効率的(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!