プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンに詳しい方々にお聞きします。
半年ほど前から、母のパソコン起動時に画面にPhoto Galleryインストーラーという小さい長方形の枠が出てきます。
書いてあることは英語なので意味が解りません。
おぼろげながら何かディスクを入れる必要があると思って一通り入れてみたのですが×印が出てくるので違うみたいです。
一様2,3回キャンセルを押すと消えるのですが、起動や再起動の際毎回出てきてキャンセルすると筐体がゴーと音を立てるので心配です。
解決方法の分かる方、御願いします。
パソコンはWindows xp VALUESTAR NEC です。(見える範囲の印字を書きました。)
画面に出てくる英語のメッセージも載せておきます。

Windows インストーラー
Photo Gallery
The feature you are trying to use is on a CD-ROM or other removable disc that is not available
Insert the Photo Gallery disc and cilck ok
手打ちですので、誤字脱字があるかもしれません。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

「PC起動時にPhotoGalleryのメッセージが表示される場合の対処方法」


http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/genericDocume …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
お礼が遅くなりました。
下記サイト通りに行なったところ、見事に問題が解決しました。
私はパソコン筐体の故障とばかり思っていたので、教えてgooに質問して本当によかったです。
迅速で確かな回答をありがとうございました。

お礼日時:2007/11/11 18:17

HPのプリンタユーティリティ


もしくは
MicrosoftのFrontPage
に付いてくるCDをセットすれば解決しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
付属のソフトをセットしたところ、問題が解決しました。
的確な回答でした。

お礼日時:2007/11/11 18:24

プリンターでHp(ヒューレットパッカード)製のものを


お使いでしょうか?主にHp製プリンタに付属してくる
ソフトです。

スタート→すべてのプログラム→スタートアップ
の中にこのソフトのインストーラーがあるようならそれを
削除してください。見当たらなければ、

スタート→ファイル名を指定して実行
→名前欄に msconfig と入れてOK

スタートアップの項目からphotogalleryに関係すると
思われるもののチェックを外す(英数字だらけなので
判断が難しいかもしれません)

というのが起動時の動作をとめる方法になりますが
誤った操作をするとパソコンの動作に不具合が生じる
可能性がありますのでご注意を…。

参考URLにHpのFAQがありますのでそちらを参考にした方が
わかりやすいかもしれません。

参考URL:http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/genericDocume …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
頂いた回答ですが、他の方法のほうが簡単そうなのでそちらを参考にさせて頂きました。
せっかくの回答ですが、すいません。

お礼日時:2007/11/11 18:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
的確なご回答でしたので、問題も解決し助かりました。

お礼日時:2007/11/11 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!