プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほど質問を投稿しましたが、説明不足でしたので、
先ほどご解答して下さった方には失礼ですがもう一度
させて頂きます<(_ _)>

先日、携帯ショップの面接に合格し、で中途採用致しました。
そこで入社式があるとの連絡をいただきましたが、
どのような事をするのかわかりません。
過去の質問を見ていると、殆どの内容が大規模な入社式ですが、
今回は3人しかいないので、小規模になると思います。
そこで、このようの場合の入社式を経験された方、
どのような事をしたのか教えてください><
又、自己紹介はどの様にしましたか?お願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

入社式など社内行事などを担当してきましたが、毎年入社式の内容や企画も自分もリフレッシュする感覚で色々考えました。

さて、大規模ではないだけに社内の色々な方も同席されるし、社会人としてのスタートだけにniconico65さんの気持ちなどもリフレッシュされるのでは?と思いました。

社長や取締役などの挨拶や訓示、また最近、業界の競争激化が今でも続く中での会社の理念や経営方針、今後のビジョンなどの訓示や、3名の方への会社の期待することなどのお話があると思います。

そして上司や先輩社員も何名か同席されるのであればコミュニケーションをとる絶好のチャンスで、自己紹介や仕事の体験談などもお話されるか、また、niconico65さんにも自己紹介や目標などを質問されるかもしれません。細かいことは当然わかりませんが食事会などもあるかも?

人数が大勢でも恐らく大体の流れは似たような式次第かと思います。

でも中途社員の入社式はあまり聞いたことはないのですが、そんなに時間は長くないと思います。入社式が中途採用でもあるだけに、改めて気持ちややる気など引き締まり良いことかと思います。

これまでの経験を活かし頑張って下さい。参考程度にでもなれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
とても緊張しておりす><