プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホテルの部屋に宿泊者以外の人を入れるのは、たいがいのホテルでは原則として禁止になっていると思うのですが、実態としてはいかがなのでしょうか?たとえば友人や家族を招いて数時間話をしたいなどと言った場合、皆さんはどのようになさっていますか?

・そんなことはしない(ホテルの内外の喫茶店等を利用)
・ホテルの人に断って、部屋に宿泊者以外を入れている
・こっそりと部屋に入れている
・当然のごとく、部屋に宿泊者以外を入れている
・ホテルによって部屋に入れることもある(たとえばビジネスホテルならOKだと思う。など)

原則と現実を教えていただけると助かります。

A 回答 (5件)

俺はあちこちのビジネスホテルのシングルで


彼女連れ込み泊めました。

どこもエレベータに乗るのにフロントの前通り
ますから何か言われるかな?なんてどきどきし
ましたが実際なにもなかったですね。

フロントの人だって誰が泊まり客かなんて覚えて
いないでしょうからね。

原則はダメなの知っていますが、現実は泊め
ちゃいましたね。
    • good
    • 20

見つかった場合は,当人も追い出されてしまいます.


その為にロビーなどがあります.
    • good
    • 23

一般のホテルは宿泊人数によって料金をとるわけですから当然、一人分の料金で数人で宴会でもされてザコ寝されたらたまらんですね。

シングルベッドでラブホテル代わりにされたら隣室の客からホテル側に苦情がくるでしょうし。
しかしながら実際はホテル内のレストラン・居酒屋、その他を利用する宿泊しない利用者がいるわけでホテル側が宿泊者以外の人を宿泊ルームのフロアに侵入させないことは難しい筈です。要は、前述の問題を防ぐためや管理面のために禁止にするのが当たり前。しかしながら、モラルを遵守できるのであれば短時間の面会くらい、と、部屋に入れている人も多いでしょう。でも、おすすめはできません。ホテル内のルールなのですから。
    • good
    • 8

今まで利用して来たビジネスホテル、旅館、リゾートホテル、では


 ビジネスホテル:部屋の宿泊者以外の入室は禁止
 旅館:ホテル利用者に限り許可
 リゾートホテル:部屋の宿泊者以外の入室は禁止、またはホテル利用者に限り許可
こんな感じでした。

入室禁止の場合はロビーや喫茶ルームなどを利用しています。
くつろぐスペースであると同時に宿泊施設ということを考慮しての利用です。
隣の部屋で休まれている人がいるかもしれません。迷惑にならないよう利用規約に準じた対応をするようにしています。
    • good
    • 5

ホテルと名が付くところでは(ラブホテル以外)駄目だと思いますよ。

というか、常識のある人間はしないでしょうね。話をしたければ、ロビーが嫌なら、近所の店などに場所を移せばいいだけのことでしょう。

なお、以前、母の郷里(こちらの人数も多かったので旅館をとった)で親戚を呼んで宴会をしたら、伯父が泥酔し、そのまま泊めちゃったことがあります。旅館の方にどうしましょうと申し出たら布団を敷いてくれました。料金は炒らないと言われましたが、翌日迎えに来た伯母が心付けを渡していました。日本旅館なら人数に融通が利くので可能でしょうが、ホテルではやめましょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています