アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最後にキッドが現れコナン達を助け、
服部の「なんであいつがここにいるんや?」
に対しコナンが
「捜査中から俺たちと一緒にいたからさ」
と言ってますが、
誰に変装していたのでしょうか?
あのもう1人の茶髪の高校生探偵でしょうか?

A 回答 (3件)

はい、一緒に行動していた白馬探ですよ。


その証拠に、彼が犯人たちと接触した際に黄色いペンキが時計につくんです。
もちろんその白馬は変装したキッド。
キッドは園子から時計をこっそり盗んだんです。園子も途中でなくしたと言っていますよね。
そして最後いつの間にか園子の手元に戻っていた時計。。。
すると黄色いペンキがついていました。

これが白馬=キッドだったということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!
やはり白馬だったんですね!

お礼日時:2007/11/01 00:40

回答は既に出ていますが、少しだけ補足です。



キッドが使ってた園子の腕時計型フリーパスIDは、本当のVIP用のものだと思われ、事件の依頼人が用意したものではないのでGPS機能は付いていません。
その証拠になるような場面が2ヵ所あります。
大学の犯罪研究会(?)の部室に居る時と、殺人事件があったファーイーストオフィスをコナン・服部・白馬の3人が調べている際に依頼人から服部の携帯に電話がかかる場面があります。その時依頼人の部屋のパネルが映りますが、モニターには居場所を示すマーク(点滅してる)が2つしかついていません。これはコナンと服部を示すもの。
なので白馬がつけているIDは依頼人から受け取ったものではないと思われます。
あとは前のお二人が書かれているようにペンキの付着。
以上から、白馬=キッドだと推測しました。

結構、映像の中にヒントが隠されていたりするので、見ていて楽しいですよね♪
    • good
    • 1

そうです。


あのもう一人の茶髪の高校生探偵、白馬探ですね。
園子がミラクルランドの腕時計型フリーパスIDをなくしたと思っていたのは白馬探(今回はキッド)がつけていたからなかったのですよ。
最後に返したときに付いていた黄色のペンキが、コナンたちと一緒に行動していた証拠です。途中で悪党に追いかけられてペンキが飛び散る場面もありましたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
やはり彼だったんですね!

お礼日時:2007/11/01 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!