プロが教えるわが家の防犯対策術!

千葉の市川~本八幡周辺の住みここち、住宅情報、公共施設、治安などについて詳しく教えていただきたいです。現在、一人暮らしをすることになり賃貸を探し中で、この周辺お勧めの賃貸会社についても知りたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

市川市に三十数年住み続けている者です。

現在、市川駅南口は大規模な再開発が行われています。
数年後に完成するツインタワーには、多くの店舗がひしめき合い、過去の暗い「市川南口」イメージがガラリと変わりそうです。
また、市川北部も外郭環状線が完成することにより区画整理が行われる見込みです。
市川駅は快速停車駅であり、都心へのアクセスは絶好であり、古くから「東京のベッドタウン」です。

本八幡駅は、JR総武線の快速は停車しませんが、都営地下鉄では唯一の「東京都外駅」です。
数年後には、都営地下鉄線が延長され、千葉ニュータウンまで延長される予定だそうです。(都営ではなくなりますが)
本八幡駅前も、タワー型マンションが次々と建設されています。

買い物は、どちらの駅にも「シャポー」と言う駅ビルがあります。
また、本八幡~下総中山の中間ほどに「ニッケコルトンプラザ」があります。市川市最大規模のショッピングモールであり、同じく市川最大規模の市川中央図書館が隣接しています。

昔から市川市は「文教の町」であり、学校が非常に多いことからネオン街はほとんどなく、治安に問題はありません。
この市川市で誰しも一度は聞いたことがある不動産会社と言えば「センチュリー21国分土地建物」です。

ちなみに・・・
市川市は、銀座花奴のお膝元として栄えたことから、今でも八幡・菅野近辺では黒松に覆われたお屋敷が立ち並んでいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
役立ちました。

こんばんは。

治安に関してはPDFが見れれば以下の様なサイトがあります。

参考URL:http://www.police.pref.chiba.jp/safe_life/public …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になります。