アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅ADSL回線のインターネットをデスクトップで利用しています。
インターネットをするには、電話機(親機)と一緒でないとできません。モジュラージャックに双方の回線を接続しなければならないからです。

最近、親機をPCの近くから移動(かなり遠く)へ移動させたく思っています。
これは、やはりモジュラー線の長いものを使用して、延ばす方法しかないのでしょうか。

みなさまのお知恵をお貸しくださいますようお願いいたします。

A 回答 (1件)

私の場合1階に電話があり、2階でPCを使用しているため、ケーブルは30メートルを買いました。

格好が悪いけれど柱・壁にはわせています。
無線LANや電気のコンセント利用のPLC(高速電力線通信)ですることも検討されては?(PLCはノイズの影響が大きいとのこと)

参考URL:http://panasonic.co.jp/pcc/products/plc/kounyu.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
なるほど、やはり長いケーブルをご利用ですか。
親機がコードレスのものを買おうかなと、今思いました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/11/01 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!