アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校低学年の男の子の誕生日会、プレゼントはなにをもっていきましたか?
主役の子はキャラクターものは全く興味がない(上に兄弟がいて大人っぽい子なのです)。また、かなり裕福なおうちなので、何でも持っているようです。
うちの子はキャラもの大好きなので(親は嫌いですが)、想像がつきません。
何ももっていかないというのはなしと思いますので、無難なところでどんなものを(どの程度の金額かもよくわからない)持って行くものなのでしょう?

A 回答 (4件)

無難に文房具ですね。


ちょっと大人っぽい子ならスポーツブランドの文具ですね。
鉛筆なら何本もらっても良いです。
筆箱は好みや校則(?)みたいなのがあるのでなんともいえませんが、スポーツブランドのものならシンプルなので良いと思います。

それと、プレゼントの他に「招待してくれてありがとう」の意味で何か持たせたほうが良いです。
これはあなたから相手の親御さんへの気持ちです。
私はクッキー詰め合わせをいただきました。
それには小さいカードもついていて「○○(息子の名前)君のお誕生日おめでとうございます。本日はお誕生日会へのご招待ありがとうございます。
いつまでも△△(相手の息子さんの名前でした)の良いお友達でいて下さいね。」
と書かれてありました。
「持たせるのは当たり前じゃない!」って言われたらそれまでなんですけど(笑)
文章はまた考えて下さいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ふむふむ…スポーツブランドの文房具。
プレゼントの他に持たせるのものも…いえいえ気がつきませんでした(笑)。やはり気遣いが大事なんですね。子供たちの楽しいパーティーのためにいろいろ用意してくださってるわけですものね。子供だけを預けるわけですし。
参考になりました。

お礼日時:2007/11/01 11:49

弟がまだ小学校低学年です。


弟はキャラものやカードに夢中ですが、私はいつも洋服をプレゼントしています。
小学校低学年の男子はかなり服を汚して帰ってきます。
洋服はたくさんあっても困らない、むしろうれしい。
ただ、親が喜ぶだけかもしれませんね…
あまり参考にならなくてごめんなさい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですよね、うちの子もいくら洋服があっても足りないって感じです。
ただ、親同士のつきあいでのプレゼントならいいのですが、同級生どうしの誕生日会なので、服はちょっと高価すぎるかなぁ。
お姉さん…かな?弟さんをとても可愛がっていらっしゃるのですね。いいなあ。
参考になりました。

お礼日時:2007/11/01 10:54

スポーツ系のハンドタオルや文具類はいかがでしょう?


または本。(クイズやパズル、なぞなぞ系のもの)
カッコいいキーホルダーなども子供は好きです。
男の子のプレゼントって本当に悩みますね。
うちには男の子(低学年)がおりますが、それでもちょっと気の利いたプレゼントってなかなか思いつきません。
お誕生会をしたことがありませんが、あまり高価なもので無いほうが良いと思いますが、相手側も大抵お土産を用意してくださる場合が多いと思いますので、この辺は勘を働かせるしかないですね(答えにならずすみません)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりスポーツ関係ですね。
タオルはいいかもしれませんね。
そう、たぶんお土産を用意されてると思うんです。難しいですねぇ。
参考になりました。

お礼日時:2007/11/01 10:49

サッカー少年、野球少年だったら、それに合わせた物、何もやってないなら、無難に文房具かなぁ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スポーツ関係はいいですね!
あとは、やっぱり文房具、そうですよね。小学生ですから…。
参考になりました。

お礼日時:2007/11/01 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!