アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間前に初めて皮膚科で、レーザー脱毛をしました。ワキとVラインなのですが、レーザー後なにも変化なく、普通に生えてきているし、毛が減ったり細くなったり、抜けるという実感が全然ありません。最初は実感ないのでしょうか?いつ頃から毛が減ってきたとか、わかるのでしょうか?

A 回答 (5件)

私もレーザー脱毛に通っています。



レーザーをあててすぐは、見た目も変わらないし、毛も普通に伸びてきます。1週間ぐらいだと、レーザー前と変わらないと思います。

が!

さらにもう1週間から2週間ぐらい経つと、毛がするっと取れてきます。
毛の伸びた部分をつまむと、本当になんの抵抗もなく、もちろん痛みも無く、すっと取れます。快感です(笑)
わざわざ自分で抜かなくても、お風呂で体を洗ったり体を拭いたりするときに自然に取れていくと思います。
一通り抜け落ちたあとは、しばらくは毛がなくてきれいな状態になるのですが、また1、2ヶ月もすると生えてきます。
何度かレーザーを当てていくうちに、毛が細くなって量も減ってきます。
いきなりきれいになるわけではないので、最低でも1年(5、6回?)ぐらいは気長に通うといいと思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。本当に、おっしゃる通り、最近になってやっと抜けてきました。本当に安心しました。一年くらいは、様子を見ながら続けていきたいとおもいました。ズバリの回答です。

お礼日時:2007/11/05 17:51

こんにちは。



施術後の経過にも個人差があるものですので、あと一週間は様子を見た方が良いかと思います。
抜けたという実感ですが、一時的に何も生えていなくてツルツルの状態が来ると思います。ワキなんかは分かりやすいですし、洗っている時にタオルに毛が付くのを発見できるかもしれません。その後また生えてきて・・・の繰り返しで徐々に減って行くと思いますよ。

やはり2週間位は経過を見たほうが良いと思います。3週間は微妙ですが、1ヶ月その状態であれば効果が出ていないと思われます。
その場合は、通われてる所に相談した方が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃるとおり、二週間ほどした今日、スルスルと抜けてきました。
ちょっと強めにタオルで拭くと、毛が抜けてきて、嬉しかったです。本当に、全然効果がないじゃないかと思っていたので、安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/05 17:26

私が経験したのはフラッシュ脱毛(エステの2年間コース)なので、少し違う部分もあるかもしれませんが、参考までに…。



1.施術後、生えてきた毛が、1週間くらいで自然に抜ける
2.その後、数週間~1ヶ月程度で、同じ箇所からまた毛が生えてくる
3.生えてきた毛は抜けない
4.最初の施術から2~3ヵ月後、2回目の施術を受ける
5.1~4を繰り返す
6.3,4回目の施術後から、徐々に生えてくる毛が少なくなった実感
7.1年半~2年ほどで、明らかにつるつるに

…という感じでした。
毛が産毛に近い部位や、毛の色素が薄い方だと、何度も施術してもあまり効果が実感できないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エステのフラッシュ脱毛でも、永久脱毛効果があるんですね?初めてだったので医療機関で脱毛しましたが、また別の部位でエステでの脱毛も検討してみたいと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/05 17:24

 エステでレーザー脱毛(光です。

針を刺して…ではありません)をしました。

 確かに「レーザーを当てたところの毛が抜けてきますので…」と説明されましたが、本当に抜けるの??って思ってしまいました。

 それに、生え変わりの周期の早い部分とかは(脇とか脛)、抜けるよりも先に新たに毛が生えてくるし…(そのぶん、周期の遅い腕などは、もとから薄いので気にならない)。

 けど、半年(3回目)くらいからは確実に変わってきましたよ。
 2月から脱毛を受け、夏にはあまり気にならないようになりましたから(ただし、自己処理などしたおかげで、周期が狂った部分が生えてくるなどありますが)。
 1年もすると、太い毛については気にならなくなりました。

 2年間で10回受け、終了後2年くらいになりますが、自己処理したことはありません。

 今、生えてきているのは、前回の治療中には毛穴の中で赤ちゃん状態だったものだと思いますよ。
 表面に出てこないと、治療できませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうに、二週間くらいしたら、スルスルっと抜けてきました。全部は抜けていませんが、本当にほっとしました。
お返事いただけて、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/05 13:49

抜いた日に分かりその後本来生えて来ないはずです。


遣り残しか毛根を焼き切りそこねでしょう。
皮膚科に相談したほうが良いですよ。(多分やり直しでしょう)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
レーザーで抜いた日は、剃ったばかりで、レーザーをあてたので、
変わっているかどうか、少し赤くなっただけで、全然変化はわからなかったです。
ですが、2週間くらいしてきたら、生えていた毛がスルっと抜けてきました。ちょっと安心できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/05 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!