アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りの質問です。

先日、近所のかっぱ寿司がある通りに、スシローができました。
御存知の方も多いと思われますが、両者100円回転寿司のお店です。

私はそれまであったかっぱ寿司には行ったことがあるのですがスシローには行ったことがありません。

皆様なら、どちらに行きますか?
また、この2つのお店、具体的に何が違うのでしょう?

ご意見&お教えお願いいたします。

A 回答 (10件)

こんにちは(^^)


私も近所にかっぱ寿司とスシローがありますので状況は一緒ですね。
私は断然スシローに行きます。ネタの種類が多いので飽きないのが一番でしょうか?季節柄面白いネタが出る時もあります。
「海鮮ユッケ」というのがどちらにもありますが、私はユッケが好きで、この味付けも私はスシローの方を好みますvvv
地方によってどうなのかは分かりませんので、同じスシローやかっぱ寿司だとしても、もしかしたらネタの違いもあるかもしれませんが(^^;)

とりあえず一度行かれてみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1度は行ってみようと思います(・∀・)ノシ

でも、500メートルも離れていない場所に建てるんですから、全面対決ですよね(^_^;)

ありがとうございます♪

お礼日時:2007/11/01 14:18

スシローですね。

10回回転寿司を食べるなら
スシロー10のかっぱ寿司0です。
理由は私にはスシローは美味しくて
かっぱ寿司は美味しくないからです。
    • good
    • 2

スシロー派です。


最近周りでスシローの噂を凄くききます
前までカッパを絶賛してた人たちがこぞって「スシローはうまい、もうカッパは考えられない!」と言い出しました。
で自分も行って見て、スシロー派になったと。
面白いのはみんなカッパと比べてるんですね。
前まであんなにみんなカッパを持ち上げてたのに…。
    • good
    • 1

スシローですね。


かっぱ寿司も何度か行きましたが。味に馴染めないので
スシローに行く様になりました。
    • good
    • 1

スシロー



ここって、関西圏の回転寿司の「あきんど」が関東圏に進出して、
店名を変えて出店してるんですよね。
「あきんど」には馴染みがあるので・・・
お寿司の品質もスシローの方がいいようにおもえます。
    • good
    • 1

スシローの方が好きです。


ベーシックなネタの種類は変わらないと思いますが、かっぱはカルビや唐揚など変則ネタが多く、スシローはあくまでも魚介類の変則ネタで勝負しているような印象を受けます。
スシローのエビとアボガドの握りはお勧めです。

でもスシローももう少し、貝のネタを増やしてくれると嬉しいですね。
貝ネタの種類では、かっぱに分があります。
    • good
    • 1

私の地元にもかっぱの通りにスシローができました(国道1号線)。



私もまだスシローには行っていないので味はわかりませんが、チラシを見た限りメニューはスシローの方がなんだかよさげでした。かっぱにも飽きてきたところですし、スシローに行ってみましょうかね。
    • good
    • 0

俺もスシロー一度行きました。

大満足で帰ってきて
数ヶ月後、2回目行ったときは「あれーこんな味だっけ?」
みたいにまずかったです。それ以来かっぱ寿司です。
    • good
    • 0

気分によるけどスシローかな~



ネタの種類はかっぱのほうが多いと思います
最大手だけあります
でも同じ値段なら味はスシローのほうが上ですね

ただスシローで許せないのがかんぴょう巻きと納豆巻きがないこと!
納豆はたぶん軍艦で出してるので、
そっちでいいでしょってことなんでしょうが.....なんか関西人の考えそうな事だなーと思います
(スシローは関西系の企業です)
ちなみにしょうゆ皿も置いてないです
納豆と皿はまあいいとしても、
かんぴょう巻きはのり巻きの基本ですから、
寿司屋にこれが置いてないのはありえないと思ってしまいます

ちなみに私はすしおんどがオススメです(笑)
総合的に「良い」と思われるので.....
    • good
    • 1

両方ともあります。


一般的にはスシローの方が「うまい」です。
かっぱ寿司は種類が多いですが、ネタが薄かったり、しゃりが多すぎたりw
その点、スシローの方が良いです。
私が食べるのはだいたい決まってますが、定番のマグロだけでも全然違いますね。
子供たちも行くならスシローと言いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「スシローの方がいい」という意見、よく聞くんですよね(^_^;)

ご解答、どうもありがとうございます(>∀<)ノシ

お礼日時:2007/11/01 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!