アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(30歳女性)はリードしてくれる男性が好きで、それも少なからず男性の役割だと思っているところがあるからかもしれませんが・・・主人(40歳お見合い結婚)の奥手すぎる性格に苛立ちを感じています。
まず、今日で結婚から一週間を迎えるのですが、性生活が一度もありません(彼のいびきため寝られず寝室を別にしているせいもあるかもしれません)。身体の接触は挙式のキスのみです。身体のことに限らず、私のことを好きでいてくれるのは薄々わかるのですが、それを表現するすべがわからず立ち止まってオロオロしている感じがします。そのため私は最近「“私”って何なの・・・?好きだから側に置いてるだけ・・・?」と思うようになりました。食事の時はそれなりに会話も弾むのですが、終わると私に話しかけるのも稀です。一日の生活を通して、常に私のご機嫌を伺っているような雰囲気を感じます(お付き合いしているときは感じなかった)。
そういう彼の言動をここで批判している私も、結婚に心が追いついてないことがわかって(結婚のためにリセットしたはずのモノ・コトが噴出してきた)、積極的になれていないのは悪いところだと思います。
そのせいで、主人の良い面(自分の仕事が好き、家庭的)がだんだん見られなくなり、反対に嫌な部分が目に付くようになってきました。彼が出勤するとせいせい(言葉は悪いですが)します。併せて、先ほどの性に関しても、私もこちらから誘うほど求めていないことに気づきました。まだまだこれからだというのにこんな状態です。将来が不安です・・・。
----------------------------------------------------------------
追記
彼は何に関してもギリギリまで溜め込んで言う性格で、私に対する言動も数日前から熟慮の上実行しているように見受けられます。母親の影響が強く(マザコンではないようですが)、彼の言動の裏にはお母さんがいるのでは・・・?と疑ってしまうこともあります。でも、安定した職業や自分の仕事を愛してること(楽しい話はしても愚痴はいっさい聞いたことなし)、家庭的、子供好きな性格から結婚しました。

A 回答 (9件)

1です。

お礼ありがとうございます。
苦しみの後には良い道がひらけていきますよ。
諦めないで下さいね。
心が通じ合うことはとても幸せなことです。
今のままではお辛いですよ。

さて、私たちの突破口は、お酒でしたね。
共通の友人飲みに行って、お酒が入ると冗舌になり、
シャイな彼が一味違った雰囲気がありました。
家でかるーく飲んでみては?外食も良いでしょう。ワインなどいかが?
私も自分から迫るのは苦手でしたので、待ちましたよ。
花火をみにいったり、夜景の綺麗なレストランに誘うとか。
一緒に寝ても、ただ寝ただけの時もあったし、家族みたいとか思いました。
私って何だろう、どう思っているんだろう?と。
でも、彼も本当はベタベタしたいようなのです。
貴方がガードしている部分があるのではないでしょうか?
表情がかたくなっていませんか?
私の彼もイビキ・・・・あと歯軋りが酷く一緒に寝ないこともあります。

今はスキンシップにこだわらない。
日常の何気ない会話を積極的に。
「いってらっしゃい、気をつけてね」笑顔で手をふってみましょう。
「おかえりなさい、ご苦労様」優しい気持ちで。
食事の時も同意をもとめず、反応が薄くても気にしない。
「一緒に食べると美味しいね」とか。とにかく心をオープンに。
不器用なだけ、貴方に興味がないのではなく、
会話が少なく女性に慣れていないから、どうしていいか分からないんです。

今夜はビールで乾杯。いかがですか?お酒は苦手だからってのは無しです(笑)
カンチューハイをサイダーで割ってお二人で・・・なんてのも。

こういう男性とは、ずーっとピュアな恋人気分を持続させられるのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
ハイ、お酒の力ってすごいですよね・・・(と過去を振り返ってみる)。私は結構イケるクチですよ(笑)。

発端は今回の質問内容のことではありませんが、昨日話し合って寝室は一緒になりました。話し合いの中で、彼の思っているいろんなことがわかりました。やっぱり話さないとわからないことってたくさんありますね。でも、正直に話し合いすぎた結果、これからどうなるかわからないかもしれません。しかしなにはともあれ一緒になったのですから、努力しなければならないと思います。

この場を借りて、回答を下さった全ての皆様にお礼申し上げます。ありがとうございました。
(kesyouita様、お礼スペースを使わせていただいて申し訳ありません。)

お礼日時:2007/11/05 15:06

私は結婚して一年以上経ちますが、私も男性はリードしてくれるタイプが好きです。


旦那も最初はリードしてくれるタイプだと思っていたのですが、付き合ってみて、段々そうではない逆のタイプだと気づきました。
ちょっとがっかりしましたが、そのせいで嫌いになったりはしませんでした。
今では、逆タイプで良かったと思っています。
だって、私が言ったことにケチつけないし、休日は私が行きたい所に行けるし。

いびきが煩くて一緒に寝ていないとの事ですが、新婚なら一緒に寝るべきですよ。
どれぐらい煩いのか分かりませんが、今いびき防止の鼻に付けるやつとか売ってるし、それぐらい我慢しないと旦那さんも可愛そうですよ。
好きでいびきをかいてるわけではないでしょうから。
本当に一緒に寝れない程いびきが煩いのなら、どこか悪いのでは?
「一緒に寝たいけど、いびきがすごいよね?何処か悪いかもしれないから、一緒に病院行ってみる?」とか気遣ってあげてはどうでしょうか?

私も同棲の頃、一緒に寝るのが億劫でした。
私は誰かが(友人でも家族でも)同じ部屋にいると、気になって全然寝れない人だったので。
だから、最初の2~3週間は睡眠不足でしたよ。
同棲中は他に寝る部屋が無かったせいもあり、無理して一緒に寝ていたら、すっかり慣れました。
今では一緒じゃないと寝れません。旦那の方が逃げて行きます。寝れないからって、私が追いかける始末です。

キスも式しかないようですし、スキンシップもあまりないようですね。
それを求めるのではなく、自分から行ってみてはどうでしょうか?
旦那さんがおくてでどうしていいか分からないのか、キスやスキンシップが嫌いなのか、いまいち分かりませんが、待ってるだけでは仕方ないですよ。
うちも、付き合ってる当初は旦那からキスをしてくれましたが(その頃は私がキスが嫌いで、渋々されてました…笑)、
今ではしてくれないので私からするか、「して」とせがんでます。
最初は何で昔と違うんだろう?昔はしてくれたのに…って悩んでましたが、待っていても仕方が無いので私からキスしてます。
それぐらいの積極性があってもいいのではないでしょか?

旦那さんが、家庭的で愚痴を言わない、仕事を愛している、なんてとてもいい性格じゃないですか!
そんな旦那さんをキスがないとか、好きって表現が無いってだけで、嫌いになってしまうなんて、もったいないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
主人のいびきは、そう・・・まるで怪獣のような・・・(初めて聞いた時の率直な感想)。いびきのことは「よく言われる」と言っていました。来週病院に行くそうです。そして、いびきは慣れるんですよね・・・妹も「私の彼もいびきすごいけど、もう慣れた」と言っていました。

たぶん、まだ未熟者ゆえ恋愛と結婚生活を一緒にしているんだと思います。つい、過去の男性のことを考えてしまいます。主人は家庭人としては合格だと自負はしてるんですが・・・。
仕事は、資格がないとできない仕事なのでホントに好きみたいです。私の父も同じ仕事をしていたので話されてもなんとなくわかるし、話を聞くのは楽しいんですよ!

で、積極性ですね・・・。確かに、一線を越えたら一気に解消するような問題な気がします。でも正直、「何で私から?!」みたいな変な感情がそれを押さえつけている状況です。変わらなければ、ですね。

お礼日時:2007/11/03 16:36

やっぱり結婚しているのに寝室が別と言うのはダメですよ。


寝られず…と言う事は1回でも一緒に寝たと言う事ですか?
それで煩いから別にしようって言い出したのはどちらでしょう?
まあどちらにせよ一緒に寝ましょ。
眠れないのならご主人が出勤した後にいくらでも寝れば良い事ですよ、
内容から家庭に入っていると推測したのですが。

私の夫もいびきはかく方でした、
今では眠れるようになりましたけど初めは辛かったですよ。
それと枕を変えたら数段良くなりました、
高い枕で圧迫していたように思えます。
普通のいびきなら良いのですが睡眠時無呼吸かも知れませんし、
眠れないと言うだけで済ますのではなく見てあげて下さい。
40歳ならあってもおかしくはないと思います、
現に夫もたまに止まっている時がありますよ。

sirayuki52さんのそう言う状態はもっと前からではないですか?
ご主人がご機嫌を伺う様な雰囲気になるような事があったのかも知れません。
sirayuki52さんが気付かない内に、です。
もしかしたらこれでは悪循環ですよね?
彼もsirayuki52さんに何があったのか言い出せない聞けない、
それをsirayuki52さんが見て余計に嫌なオーラを出してしまう、
それでまたお互いに悶々としてしまう…。

私は環境に慣れない事で不安な事からケンカもしました、(一方的にですが)
結婚する前からと比べると今の方が好きになっていますよ。
時間が経って馴染んで来たって言う感じでしょうか?

きっとご主人も手探り状態なんでしょう、
だってまだ1週間ですから。(奥手ならなおの事)
柔らかな雰囲気で仕事から帰って来たご主人を笑顔で迎えて下さい、
笑顔には笑顔がキチンと返ってきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
数日間は同じ寝室で寝ていました。別にしようと言ったのは私です。理由が理由なだけに、主人も仕方なく・・・という感じでした。出張などで初めて一緒に寝る仕事仲間には必ずいびきのことを言われるそうです。今回のことがあったせいか、「病院に行ってみる」と言っていました。

>一日の生活を通して、常に私のご機嫌を伺っているような雰囲気を感じます。
ちょっとうまく言えなかったのですが、動静を観察していると言うか、「自分の行動が私に及ぼす影響について」みたいなことを常に考えている感じです。確かに、私は自分の感情をダイレクトに醸し出す性格なので、それを見てなおさら近づけないのかもしれませんね・・・。

>きっとご主人も手探り状態なんでしょう
ええ、そうだと思います。おっしゃるとおりまだ一週間ですものね。時間(とお互いの努力)が解決してくれることを祈ります。

お礼日時:2007/11/03 16:20

う~ん…


>リードしてくれる男性が好きで、それも少なからず男性の役割だと思っているところがあるからかもしれませんが・・・
>それを表現するすべがわからず立ち止まってオロオロしている感じがします。

コレですね~。わかってるなら、自分からいきましょうよ。
オクテなのに新婚早々いびきごときでHもせず別室にされたのではそれはビクビクしてしまいますよね~。まるでH拒否されているみたいじゃないですか~。
ご主人様は40歳で初婚ですか?女性経験はどうなのでしょう?
経験があまりないのであればリードしようにもわからないでしょうね。
わからない上に相手に受け入れ姿勢もなければ手を出しづらいでしょうね~。
ご主人かわいそーですよ…。オクテなのに男だからリードしてなんて…。

私の夫もオクテで、女性経験少ないようでした。
私もはじめの頃「リードさせてあげた」カンジで彼のペースにあわせましたが、自分を受け入れてくれてるって安心感がないと誘いづらいと思いますよ。自信がないですから例えば「稚拙なSEXでも受け入れてくれる」って思わないとなかなか…。既にいびきで拒否されてますしね…。
ご主人がすごくHが下手でも受け入れる気もちになれますか?
なれなかった時の反応を怖がっているのでは?

私の夫はもちろんキスもHもへたくそでした。
でも女性経験が少ないのに頑張ってたから可愛くみえたな~。年上だけど…。Hは教えましたよ。今ではちゃんとうまくなりました。

まあ、お見合いでデート期間も短ければまだまだお互い様子見でも仕方ありませんよね。ゆっくりやっていきましょうよ。
ただし、自分で性欲処理させないようにしてくださいね。
このままずっと数ヶ月続いたら、奥さんが相手にしないからって風俗や浮気くせつけられても仕方ありませんよ。

>私に対する言動も数日前から熟慮の上実行しているように見受けられます。
これは元々の性格の上にお見合い相手だから熟慮しているのではないでしょうか?お見合いとなると多少つきあいに親の意見が出たりしますからね。特に交際に無頓着な男性は。

早速今夜から一緒に寝てみてはいかがですか?同じベッドで寝れば何かある!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
主人は初婚です。寝室は数日間同じだったんです・・・。式のキスのときはちょっとだけ舌も入れてみたんですけど・・・。
つい「甲斐性がなーい!!」と思ってしまうんですが、思いやりがないですよね。

>私に対する言動も数日前から熟慮の上実行しているように見受けられます。
これは女性と交際慣れしていないからだと思います。あと、親に言われて(「デートにでも誘いなさい!」とか)行動を起こしているようにも感じました。

>お見合いでデート期間も短ければまだまだお互い様子見でも仕方ありませんよね。ゆっくりやっていきましょうよ。
はい。私も「徐々に・・・」とは思っていて、焦りはないんですが不安が・・・。

お礼日時:2007/11/03 16:02

面と向かって言いづらいなら、メールで


ちょっとエッチに誘ってみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メールですか!そうですね・・・彼、メールだとけっこう強気(?)な時もあるので勢いづくかもしれません。

お礼日時:2007/11/03 15:44

オクテな人なのに、(イビキで寝れないとはいえ)寝室を別にしちゃうから、手を出そうにも出せなくて、彼も悶々としてるのでは?


だって、別々の寝室だったら、そんなオクテな人にどうやって切り出してもらうんですかね?襲いに来てもらう?夕飯時に「今夜したい」って言ってもらう?
まずは手を出しやすい環境&雰囲気を作って、ちゃんと結ばれましょうよ。
そうしたら、壁が払拭されて、きっといろんなこと心を許して話せるようになると思います。
しばらくはイビキに我慢して、一緒に寝ようって言ってあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめの数日間は一緒に寝ていたんですが・・・やっぱりそのときは襲えなかったのでしょうね・・・。毎日、私の風呂上りのバスローブ姿を見ているはずなのですが・・・それを見ながら悶々としてるのかも・・・。私も結ばれたら壁が払拭されるのかな、と思ってます。そのためにはかたくなにならずに私から声をかけることも必要ですね。

お礼日時:2007/11/02 17:19

うーん それはもうじっくり話し合いをするしか、どうにもならないことのような気がします。


その内容だと伝えない限りなんの変化もないでしょう。
ずっとオロオロしてる姿を見るのもウンザリじゃないですか?

もちろん夫婦だからと言ってなんでもかんでもさらけ出して思いのまま伝えたら
思いやりも何にもなくなってしまうので、せめるわけでも、怒るわけでもなく、
これからのお互いのために
どうすべきか どうしていきたいか 話し合うべきだと思います。
相手が答えにくそうでも、答えを待ってでも返事は聞いたほうがいいと思います。

私ってなんなの
ってこれからも思いたくないですよね。疑いたくないし。
ご自身のためにも伝えていただいたら、それだけでも変わるのじゃないかなあ
と思いました。

きっとご主人も質問者様とうまくやっていきたいがために、そうなってしまっているのかもしれません。ギリギリまで溜め込むのもよくないと思いますよ。どうしたらいいのかわからん!ってなってそうです。
ご主人は話し合いにくそうな人だとは思いましたが、そういって話さなかったら、なにも変わらないし見た目は夫婦でも同居人になってしまいそうな感じがしました。

そんなのいやですよね。難関だけどがんばって打破していただきたいです。

あまり解決につながる回答でないけど頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね・・・。彼の性格上、私から切り出さないとずうっとそのままのような気がします。半年くらいたって、私がいきなりキレて修復不可能に・・・なんて結末は悲しいですよね。

お礼日時:2007/11/02 17:10

で、質問は?アドバイスや感想でよろしいでしょうか。



めでたく夫婦になったのですから、
なにごとも二人で話し合い、解決する努力をするのが夫婦です。
お互いの至らないところを我慢しつつ、導き歩み寄る努力も必要です。

まずは、いびきなど気にせず同じ部屋で布団を並べて寝ましょう。
こっちからせまってやりなはれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
幸せになるには努力も必要だということは理解しているのですが・・・なかなか実行に移せない今日びです。でもいつまでもこんなこと言っていられないこともわかっています。いつか、思っていることを話さなければなりませんね。
同じ部屋で寝たことはあるのですが、何もなかったんですよね・・・。
「こっちからせまる」←コレも考えたことあります。でもヘンなプライドが邪魔して出来ずじまいです・・・。

お礼日時:2007/11/02 16:59

他人事とは思えない・・・・・私は31歳、彼は40歳です。

奥手でシャイな人です。
私たちの場合は半年手も握っていませんでした。
質問者さんのように不安がありました。挙動不振でその姿に腹をたてることも。
苦しみましたが、同じように彼の素晴らしい部分、優しくて大事にしてくれる所があって
分かれる選択肢はなくて、数年後を思い描くととても優しく暖かい姿しかイメージが出来なかったのです。
貴方の気持ちはとてもよく分かります。
物足りない部分はあるけれど、私を貰ってくれてありがとう。そんな気持ちです。

でも、貴方は彼を選んだのです。彼も貴方を選んだのです。
貴方の価値観を変えるときがきているのでしょう。
これは意識していくしかありません。

結婚前にしっかり話し合ってこなかったお二人の問題でもありますよ。
彼のせいにしてしまった所を反省しましょう。

さて、解決策は・・・・?
言葉にしましょう。責めるのではなく、想いを伝える。
寂しいと言ってみる。本当はこうなりたい、こうしたいという想いを正直に。
難しい事ですが、家族になるのですから、そこから逃げていてはいけません。
話さなければ、一生今の苦しいままです。
誘うほどに求めていないというのも、思い込もうとしているだけです。

私も質問者さんの想いがあって、それを結婚前に少しずつぶつけていました。
こっちが腹をわることで心をひらいてくれます。
今は甘えられてとっても楽です。
愚痴も言わないし、彼の穏やかな性格のお陰で、それに引っ張られて、相乗効果もあります。

難しいなら手紙にかいてごらん。
しっかりとした意外な一面が見えてくることでしょう。
貴方が思う以上に、彼は人間的に素敵な人だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「私は彼を選び、彼は私を選んだ」
からには理想を追わずお互いを理解し(「リードがない!」とかイライラしないで)、話し合いをすることが大切ですよね。正直、今の段階ではカナリ勇気のいることですが、頑張って歩み寄って時間をかけて、絆を深めたいと思います。

お礼日時:2007/11/02 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A