プロが教えるわが家の防犯対策術!

Cドライブをフォーマットしたいのですが、できません。
Cドライブで右クリックして「フォーマット」を選択してやりました。
どうすればよいでしょうか?
パソコンはDELLです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

> xpの再インストール用Cdが見つかりましたが、SP1です


> 今のOSはSP2なのでCDを入れてもだめみたいです

抹消ソフトを買った方が良いと思います。
http://www.finaldata.jp/product/terminator4_1.html

抹消ソフトは買っておいて損はないソフトですよ。
    • good
    • 1

Windows XPのCDを入れた状態にして


PCをシャットダウン再起動すると
Windows XPのCDから読み込みできると思います。

もしCDから読み込まない場合は、BIOSでブート順番を変更する必要があります。その場合は、電源ONの後、PF2を押してブート順番を変更してください。
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp? …

それでCDから起動できれば、フォーマットできます。
ついでにインストールまで済ませて置くと兄弟に親切でしょうね。
    • good
    • 2

通常Cドライブには、OSが入っています。


なぜCドライブをフォーマットしたいのでしょうか。

インストールしなおしたいのでしたら、
Windows XPのセットアップCDでフォーマットできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださった方ありがとうございます
使わなくなったPCを兄弟にあげるので、フォーマットしたいのです
本当はソフトで消去すべきなのでしょうが、家族ですし復元ソフトを使ってまで見ようとするとは思わないだろうと考えます

xpの再インストール用Cdが見つかりましたが、SP1です
今のOSはSP2なのでCDを入れてもだめみたいです

よろしくおねがいします

お礼日時:2007/11/01 21:12

Cドライブにシステムがある場合、


そのシステム上からは、フォーマットできません。
そのドライブ以外から起動する必要があります。
目的はなんですか?
    • good
    • 2

CドライブはOSが入っているのでフォーマットできません。


どうしてもしたいのであれば,リカバリする時に選択できると思います。
また,ハードディスクをはずし,ケースに入れて違うPCですればできます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!