アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと前からの悩みがあります。
私には今彼氏はいません。
だけど友達か好きな人か自分の中で区別がつけられない人が私には二人います。

一人は元彼。彼とは別々の学校に通っています。彼も未だに私を絶ちきれずにいるみたいで、たまに会って話したりするのですが、私は受験に落ちるのがすごく恐くて卒業までは恋愛はしないと決めてるんです。それが別れた訳でもあるのですが。だけど私も今でも付き合ってた頃のこととかよく思い出しちゃうし、会いたくなるんです。だけどこれが恋愛感情かどうかは自分でもわからないんです…
もう一人は同じ学校で何度か告白された人。なぜか彼とは2人きりになる機会が多くて私は好きじゃなかったのに仲良くなりすぎてしまったんです。周りからは付き合ってると思われてしまってるみたいで…
彼はいくら断っても諦めてくれなくて、彼の押しの強さに最近自分でもどうしていいのかわからなくて…

見る人がみたら普通に二股なんです。二人とも仲のよい友達として関わってるつもりなんですが…
やっぱりけじめをつけてどうにかすべきだと思うのですがどうしたらいいと思いますか?

A 回答 (2件)

その元彼と付き合ってた時に、彼に勉強を沢山教えて貰ったりしたのにも関わらず私だけ受験に失敗してしまったんです。

相当ショックでした…彼も責任感じちゃったり、親もそのせいで元彼との交際は否定的で。。
↑彼は責任感じる必要まったくないのに可愛そうです。
ご両親もそのせいで交際に否定的ってどうかと思います。
あなたは彼の事スキなのに受験のために別れたから会いたくなるんですよ…とても当たり前の感情だと思います。
受験が失敗した事と彼とのお付き合いをリンクさせてはいけません。
受験に失敗した事を彼のせいにしようとしてる(彼のせいにしたい?)と一番思っているのはあなたじゃないでしょうか…そんな気がしました。
あと二股ではないですよ!
そんなことで二股になってたら将来何股もかけないといけなくなりますよ(笑)
彼の事好きな気持ちホントは分かってるのに認めたくないんじゃないかな?受験のこと考えると怖いから。
もしそうなら彼に対して私だったらこうします。
『私はあなたのことが好きです。でも受験にはぜったい合格したい。正直いうと受験と恋愛を両立する自信が今の私にはありません。自分勝手だと思うけど合格したらもう一度あなたに告白します。それまで待っててとは言いません。でも見守っててほしいです。』って伝えて受験の事だけ考えて勉強に励みます。
自分の気持ちに正直になればおのずと答えはでてきますから!
どちらかを諦めないといけないとかナイと思いますよ!
    • good
    • 0

 客観的に見て「会いたくなる人」と「諦めてくれない人」がいるのなら、「会いたくなる人」が恋人で、「諦めてくれない人」はただのおっかけです。


 お互いに「付き合っている」という認識で会っているのでない限り、二股ってわけではないです。別にけじめをつけなければならないこともないです。
 ただ「卒業までは恋愛しない」というのは硬すぎるかも知れません。
 受験に落ちるのがすごく怖いのなら、「恋人と励まし合う」という手もあります。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに自分でも"恋愛しない"って先に自分の中で決めてしまって堅苦しさを感じたりするのですが、
その元彼と付き合ってた時に、彼に勉強を沢山教えて貰ったりしたのにも関わらず私だけ受験に失敗してしまったんです。相当ショックでした…彼も責任感じちゃったり、親もそのせいで元彼との交際は否定的で。。
そんなこともあって軽く恋愛はもう嫌だって思ってる所もあるんです。

自分自身の考えも矛盾してるし、なかなか正直に話せる人もいなくて(´`。)相談乗ってくれてありがとうございます。

お礼日時:2007/11/01 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!