プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未婚女性です。

家と職場の往復でなかなか異性と知り合うきっかけがありません。
皆さんは、そのような時、どこで異性との出会いを求めてますか?
私は、一応合コンとお見合いパーティーに行くようにして、世界を広げつつあります。
もう少し生活の余裕ができたら、ジム通いを始めようと思っています。
「まずは知り合わないと!!」というのがモットーなんですけど、これで良いのでしょうか?
一度しか無い人生、同じ時間を過ごすなら少しでも明るく楽しく過ごしたいです。

勿論、そう過ごすには自分次第なんですけど。
でも、皆様のお力も貸して頂けると嬉しいです。
この質問文読んで、何でもアドバイス下さい。
前向きに活用させて頂ければと思います。

A 回答 (3件)

 未婚男性です。

お見合いがほとんどなくなった(あっても少なくとも片方は嫌々行っている場合がほとんど)現在、出会いの場はなかなかないですね。
 家と職場での往復であれば、私も似たようなものです。職場に良さそうな方がいれば、職場での出会いは考えるかもしれません(今の職場は女性は既婚者ばかりですので、今現在この方法では考えていません)。
 日々の散歩・ランニングをする公園や歩道で出会えないか思いますが、なかなか難しいです。
 お見合いパーティーは男性は極端に高価ですので、1度行ったきりで考えたことはありません。職場が既婚者ばかりのためか合コンは機会がないですね。
 ちなみジムに行くことを考えたことはありますが(体力を鍛える目的で)、そこでの出会いは考えたこともありません。男性の多くは同様だと思います。女性側の事情に詳しい男性であれば、それが目的の可能性は否定しませんが。

 質問者様はよく努力されていると思います。個人的には、自然な出会いを求めるのであれば、職場がらみ(取引先等含む)が最も有効だと思いますが、暗にそれを望んでいないようにも感じられますので、そうであれば、文面の方法が最善だと思います。あまりアドバイスになっていなくて申しわけありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>日々の散歩・ランニング
こういうので出会いがあればロマンチックですね。
といっても、自分とある程度歳が似ていて、しかもお互いフリーとなると難しいですよね…。

私個人の感覚としては職場関係では基本的に恋愛は考えないタイプです。
職場に気になる人がいないというのも1つですが、
仕事とプライベートを一緒にしたくないというのが根底にありまして。
恋愛が原因で(悪い方に向いたことを想定して)仕事失うのもなぁ…と思うとどうも納得いかなくて。
他人の職場恋愛を否定するつもりは無いんですけどね。

お礼日時:2007/11/06 12:06

あまり参考にはならないですがコメントさせていただきます。


僕は中・高が男子校、大学が工学部だったもんで、出会いは皆無に近かったです。だから、常に飢えてました笑

でも、そんな自分でも出会いに期待を持っていたのはスポーツ関係ですね。
それに入ってたら出会いがある。というわけではありません。
ですが、仕事以外の活動としてスポーツをやっていることで、自分の活動領域は増えますし、多くの人(男女問わず)と仲間になれるんですよ。
あまり上手く言えませんが、「自分が動いてなんぼ」ってことです。
恋は気付いたらそこになるもの…ですかね。。
がんばってくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>「自分が動いてなんぼ」
分かりますよ、これ!
良いアドバイスですね。
回答者様も良い出会いがあると良いですね。
がんばってくださいね^^

お礼日時:2007/11/06 12:00

ジム。

良いのではないでしょうか!
私も同じ事で悩んでた時期がありました。
職場と家の往復。これで出会いがない。なら違うことをしてみよう!これが始まりでした。
私の場合は、昼の仕事とは別に夜も仕事をしてみました。(それほどお金に困ってた訳ではなかったのですが…)少し体を動かす仕事を選び、ダイエットにもなったらなぁと思い。
今までと違う行動をすると、今までと違う人達と出会えます。
現在の恋人とは、このとき出会いました。この出会いもとても嬉しかったのですが、それ以上に、この経験は勉強になったなぁと思います。
合コン、お見合いパーティー、ジムと積極的にがんばってらっしゃる質問者様!がんばって下さい!!良い出会いがあるよう、良い経験になるよう願っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

まずは出会わないと と思っているので、色々活動範囲を広げるよう努力しています。
似たような境遇の方のアドバイス、ほっとしました。
応援して下さってとても心強いです。

お礼日時:2007/11/06 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!