プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月17日に、職場の同僚(同期の女性)が結婚します。
(当方、男、既婚です)

結婚式は、親族のみで行うそうです。

部署で小額づつ御祝儀を集めたのですが、仕事上、わりと友好的な関係なので、個人的に何かプレゼントでも、と考えております。

ボディーが木製でアナログ表示の時計・温度計・湿度計が一緒になった置時計を見つけたのですが、これは、結婚祝いのプレゼントとしてはOKでしょうか?

他に何か良いものがあれば、教えていただけないでしょうか?

また、予算は、あまり気を使わせてはいけないので、5000円と考えております。
「お返しはいらない。」と言って渡すつもりですが、5000円では少ないのでしょうか?

まとまりのない質問ですが、どなたかお答えいただければ幸いです。

A 回答 (3件)

>ボディーが木製でアナログ表示の時計・温度計・湿度計が

>一緒になった置時計を見つけたのですが、
>これは、結婚祝いのプレゼントとしてはOKでしょうか?

すごく素敵だなと想います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速、この置時計をプレゼントの候補に入れます。

時計は、その家庭のインテリア(特に新婚だとこだわりがあったり・・・)

に合うものだったら貰ってうれしいと思います。

逆に私(女です)が貰って嬉しかったのは、フォークとかスプーンがセットになった
カトラリーセットがありがたかったです。
自分たちの食器には考えも及ぶのですが、お客様がきたとき用に揃いのフォークを
買っておこう~なんて思いつかなかったので。
5,000円くらいあれば、いいものも買えると思います。

友達は、これもキッチン系なのですが、自分じゃ買わないような
ワイングラス(お酒が好きな人なので)をもらって嬉しかったって
言ってました☆
    • 0
この回答へのお礼

置時計は、インテリアに合うものだったらよいのですね。
勉強になりました。
また、フォークやスプーンのセット、ワイングラスなんて、自分では考えつきませんでした。
貴重なご意見、ありがとうございます。
これらも候補に入れ、プレゼント探しに行ってきます。

時計つながりで・・

私は結婚のお祝いに友人から電波時計なる物を貰いました。太陽光で発電し数時間おきに衛星から電波を受け取って時刻修正をするというもので、時刻は大きなデジタル表示で下に日付、曜日、温度計も表示されています。窓際限定になりますが新居のテレビの上に鎮座して表示が大きいので見やすく重宝しています。
祝儀は式に出ない会社の同僚なら妥当な額だと思います。私も同額を頂きました。半額のお返しをしましたが、最初からお返しはいらないからと宣言して貰えるとありがたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

置時計でも大丈夫のようですね。
置時計の値段は5000円ぐらいだったと思うので、早速、この置時計をプレゼントの候補に入れます。