アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、栃木(日光、宇都宮、佐野)を車で日帰り旅行を考えています。
1、日光で紅葉と日光東照宮と温泉入浴
2、宇都宮で名物餃子
3、佐野プレミアムアウトレット

メインは日光の紅葉と佐野アウトレットです。
朝6時に池袋方面から出発します。
そこで質問です。
・一日で可能ですか。
・朝一で日光の紅葉(いろは坂)を見たあとのルートはどのようなルートが時間短縮になりますか。
・日光の紅葉のオススメポイント及びルートはありますか。
・日光東照宮は彼女と行って面白いですか。
・日光の名物って??。
・日光の温泉でオススメありますか。
・佐野プレミアムアウトレットってどのくらいで回れますか。ある程度お互い買い物をしたいのですが。

以上、長文で申し訳ございませんが、今週の土曜日に行きますので、
何卒宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (6件)

既に遅いとは思いますが、


1.ご前6字池袋発では不可能です。
2.「あさいち」という言葉どおりならば、ご前2時ころに池袋を出発すると、4字間で群馬県側から日の出頃にいろはザかを通りすぎ、と解釈するのであれば、銅でも良いです。どこでもすいています。しかし、ご前6字池袋ですと、日光宇都宮道路が8字頃、渋滞の開始頃、登りきって10字か12字、でお昼で使用、湯元に行って2字か4字、引返して、東照宮到着が6字か7字。参道を散策して7字か8字。8字過ぎれば119号はすきますので、9字か10字には宇都宮につけるでしょう。風俗店がらみの飲食店(12時以降の営業なるので)が運が良ければあいていますのでそこを利用(公共バスの終車が9時ごろなので飲食店はその頃に店じまい)。佐野には、道に迷わなければその日につくでしょうが、、、。せめて、湯元車チュゥ掃く、あいている湯元温泉旅館を利用、、ならば結構あるのですが。
3.登山できますか。登山可能ならばいくらでもあります。車で行くようなところはたいしたことはないので。
4.世代が異なるので回答不能。なお、日光付近は、アベックが多いです。
5.まず、内陸水産物。東大の研究所があるので結構発達しています。漬物。うだいに漬物の先生がいるのである程度発達しています。食べ物は子の程度でしょう。
6.日光の温泉は、湯元ぐらいしかないでしょゥ。すると「薦められる」場所はないです。
7.日程で書いたとおり、どうやってもその日の営業時間ないに到着することは無理。よって略。
    • good
    • 0

順番にお答えします。



>一日で可能ですか。
無理です。佐野のアウトレットで一日、日光も一日です。
宇都宮の餃子は、日光の帰りに寄り道で何とかなりますけれど。
但し、餃子店は駐車場が無い、もしくは非常に少ない店が多いです。
何処に行きたいか先に調べてから立ち寄られることをお勧めします。

>朝一で日光の紅葉(いろは坂)を見たあとのルートはどのようなルートが
>時間短縮になりますか。
朝一といっても、池袋6時では早くても日光市内9時過ぎですよねぇ。
となると登って下りるだけで結構時間はかかると思いますけど。
見た後のルートと言うのがよく分からないのですが、いろは坂を
下れば東照宮の所まではどうしても渋滞ですね。清滝ICで日光有料に
乗ってしまうことはできます(これも混まない訳ではない)。他の
方がおっしゃるように金精峠を越えて沼田に下りる手もあります。
しかしその場合、東照宮はどうしますか?と言うことになります。

>日光の紅葉のオススメポイント及びルートはありますか。
上から、湯の湖・湯滝・竜頭の滝・中禅寺湖(半月山展望台・旧イタリア
大使館等)・華厳の滝・いろは坂・東照宮付近・小倉山・霧降あたりですかね。
但し、東照宮から上のルートは基本的に一つしかありません。それぞれの
スポットに行くのに、横道に入ったり国号をそれたりはしますけど、逃げ道
などは無いと思ってください。特に竜頭の滝付近は紅葉の時は混みます。

>日光東照宮は彼女と行って面白いですか。
彼女が歴史や世界遺産に興味があるなら面白いでしょうね。面白さの
基準は人それぞれなので。

>日光の名物って??。
ゆば・羊羹・漬物(ろばた漬け・たまり漬け、いずれも今市地区)
日光彫。最近では日光ビールという地ビールもあります。

>日光の温泉でオススメありますか。
日光地区なら、皆様お勧めの湯元。旅館の立ち寄り湯の他に無料の足湯も
あります。他に立ち寄り施設として和楽温泉やしおの湯。
鬼怒川地区なら、鬼怒川公園岩風呂。旅館で立ち寄りをやっている所も
結構あります。鬼怒川温泉駅の前に足湯もあるとの事ですが私はまだ使った
ことは無いです。

>佐野プレミアムアウトレットってどのくらいで回れますか。
買い物したいとなると、一日がかりでしょうね。あそこは歩くだけで疲れます。

今週の土曜日は、今市地区でそば祭りをやってますので、今市IC付近でも
日光有料は混むと思いますよ。残念ながら、普段なら今市から日光市内への
抜け道となる道もそば祭り会場のルートになってしまっているので、
混雑回避は厳しいかもしれません。
    • good
    • 3

(1)一日で観光出来る時期では有りません、中禅寺湖まで上って下りて 来るだけで


 一日掛かりますね~
 中禅寺湖に朝の7時前に着いていれば話は別になりますが...
(2)ルートは2通りです、上って下りる・沼田に抜ける道しか在りません
(3)このサイトで確認されると良いと思います
 http://kouyou.yahoo.co.jp/spot/b.html
(4)面白い所では有りません、歴史的建造物が好き・歴史に興味が有る・
 寺社仏閣に興味が有る等で有れば有意義な時間は過ごせると思います。
(5)湯葉・塩羊羹・漬物(ろばた漬)が有名でしょう
(6)皆さんがお勧めの湯元温泉は沼田に抜けるなら良いと思います
 上って下りて来るなら鬼怒川方面に日帰り温泉は結構在ります
(7)此処は駐車場に入れるのに時間が掛かります、佐野藤岡ICから並んで
 いる事もありました
 中は女性は観るものが多くて時間は女性次第でしょう
 私は家の女性陣と行く時は車で待ってます(ノンビリさせない様に)
(8)その他何か有れば補足頂ければ分かる範囲で回答致します
    • good
    • 1

私もこの3プランを一日でこなすのはちょっと無理だと思います・・・


(私なら日光だけで一日,宇都宮&佐野で一日にします)

 いろは坂を上がると,来た道を戻らないのならば,金精峠越えしかないと思った方がいいです。関越まで回ることになります。
 また,紅葉シーズンですので,早朝,すでに,奥日光までにぎわっていると思います。相当前ですが,紅葉を見に行っての帰り,戦場ヶ原から華厳の滝までの距離(10kmありません)に3時間かかったことがあります。
 東照宮は,初めて行かれるのなら「見て損はなし」といったところでしょうか。旅行代理店の団体さんの後ろにくっついて回ると,ポイントおさえて観光できます。
 日光の名物は,東照宮にいろは坂の他は,湯葉,漬け物,杉並木,中禅寺湖,金谷ホテル・・・まだまだたくさんありますね。私は光徳牧場のソフトクリームが好きです。
 温泉は,No.1回答者様と同じく湯元をオススメします。立ち寄りできるところが多いです。白~緑の硫黄泉です。
 アウトレットでのお買い物は,行きたいショップだけ回ってくるのはもったいないのでは? 時間はたっぷり取っておいた方が(できたら半日)いいのではないかと思います。
    • good
    • 0

あくまで私見ですが…


3つ全部を一日で、は困難かと思います。
今週末の紅葉具合がどの程度かはわかりませんが、この時期のいろは坂は大変行楽客で混み合います。
ピークは過ぎているのかもしれませんが…
http://kouyou.4-seasons.jp/migoro.shtml

佐野アウトレットも同様、こちらは週末ならいつでも混んでます。下手すれば駐車場に入るだけで1~2時間かかる場合もあります。

佐野はまたの機会になされてはいかがでしょうか?
日中に日光を満喫し、帰りに宇都宮で餃子、が妥当なところかと思います。

宇都宮までは東北道、宇都宮からは日光有料道路をお使い下さい。
特に日光有料道路は観光客しか使わないので比較的スムーズに移動できます。

個人的には東照宮はだいぶガッカリ指数高いスポットかと思います。
まあ未見であれば、くらいですか。眠り猫をうっかり見落とすのが醍醐味です。
11月ですので午後4時には閉まります。行くのであれば時間には余裕を持って行動しましょう。
    • good
    • 1

こんばんは



車ですか?
日光だけで一日かかると思うのですが・・
まだ渋滞もあると思いますので
http://www.nikko-jp.org/index.shtml

ご参考までに

あ、温泉は湯元がいいですよ
http://www.hotel-sangetsu.co.jp/top.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!