プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りなのですが
広島県内で、受験合格祈願について評判の良い神社があれば情報をいただけないでしょうか。
どのように評判が良いかも詳しく知りたいと思っています。

というのも、大切な人が受験するので少しでも力になりたいと思い
神社へお参りに行きたいと思っているからです。

ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No.3の方も回答されていますが、やっぱり広島だと護国神社がいいのではないのでしょうか?





参考URL:http://blog.livedoor.jp/temple_shrine/
    • good
    • 2

地元の人間は護国神社ですかね。

カープの必勝祈願も護国神社です
    • good
    • 2

普通なら菅原道真公を祀った「天満宮」が学問の神様と言われているのですが、私の知っている限りでは、広島の天満宮はあまり大きくないと思います。

大きいところなら、山口県防府市松崎町14‐1にある『防府天満宮』まで行かないとありません。
防府天満宮:http://www.hofutenmangu.or.jp/

小さい天満宮で良ければ、広島県尾道市長江1丁目11-16に『御袖天満宮』(みそでてんまんぐう)があります。
御袖天満宮:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%A1%E8%A2%96% …

逆に天満宮にこだわらなければ、一般的な御利益が強い神社が良いかも知れません。広島県廿日市市上平良308-1の『速谷神社』は良いと思います。平安時代の延喜式神名帳では名神大社に列せられている立派な神社だし、ここは交通安全祈願で有名ですけど、友達の弟がここの神社のお守りをポケットに入れていて、慶応に受かったと言っていました。
速谷神社:http://www.hayatanijinja.jp

参考URL:http://www.hayatanijinja.jp
    • good
    • 1

どうも今晩は!




↓こちらのサイトが参考になりますでしょうか。
http://www.kaiun-goriyaku.com/g01.htm


では☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!