プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「人と人とを繋ぎ合わせる」という意味を持つ哲学的な用語ってありませんでしたか?思い出せないので教えていただけると大変助かります。

A 回答 (2件)

哲学的ではなく仏教用語ですが、「縁(えん、えにし)」



後は、縁故・因縁・誼(よし)み・絆・巡り合わせ・つて、などが頭に浮かびました。

少し違うと思いますが、運命、宿命。

質問者さんの考えている言葉とあっているといいのですが。
    • good
    • 0

「鎹(かすがい)」ですか?


子は鎹 と諺にはありますけど。

違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す