アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。

タイトルにある住宅地図ほど詳しくなくても、比較的細かい道まで記載されている地図はないでしょうか?できればWEB上で入手したいです。

ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

残念ながらそのような正確かつ緻密な地図は一般向けには存在しません。


バンコクの地図を最も正確かつ緻密に作っているのはバンコクガイドという
地図屋さんです。
http://www.bangkokguide.co.th/index.htm
ここのバンコク抜け道まっぷなるものは車の通れる道はすべて描かれています。
地下鉄ラーマ9世駅前のフォーチュンタウンのIT Mall内に2軒の直売店舗を
出しています。

もう一つはthinknetです。
http://www.thinknet.co.th/home.html
こちらは市内の書店で売られています。

どちらもCD-R版やGPSも扱っています。

これらの地図を自分でスキャンして公開している個人サイトが
時々見られます。google.co.thで検索するとヒットするかも。
しかしGoogleマップとGooglアースを使えば都市は概ね使えます。
特にGoogleマップの道路は道路幅は不正確ですが、道路の配置と
接道関係は極めて正確です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答に感謝します。やっぱりgoogleマップは良さそうですね。検討してみます。

お礼日時:2007/11/19 02:48

バンコクぐりぐりマップはどうですか?


http://www.newsclip.be/map/

UPにすると道の名前がわかります。タイ語ですが…。
上のバーのショッピング→スーパーにして選択するとスーパーの位置までわかります。ホテルや観光地の場所も分かるようです。
    • good
    • 0

バンコク(とチェンマイ等一部エリア)に限っては、かなり詳しいのがこちらの


"MapMagic CD"
http://www.thinknet.co.th/home.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。質問の記入しなくて申し訳ありませんでしたが、少しローカルの方の地図を探しています。でも参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/11/19 02:46

グーグルマップはご覧になりましたか?


タイの地名がわからないので検索できないのですが、香港の場合は、とても細い道でも名前が表示されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。グーグルは見ました。でも少し都市から外れると、地図が不正確なんですよね。あと地名などの記入も少なく、もう一歩使いやすい地図を願っていたんです。他になければグーグルで対応します。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/19 02:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!