アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ

クレジットカードを新たにつくることにしました。
そこで、海外で主に使うと思うので、利便性と不正使用に対する
対応の良いカード会社というものを探しています。

アメックスが割りと、不正使用などに対する対応がよいとのことですが、加盟店などの問題で、VISA,MASTERのカードで、そのような
対応の良いカード会社でつくりたいと思っています。

ポイントとかは特に気にしません。
ただただ、不正使用に対する対応のよいカード会社がいいと思っています。年会費無料ではなく、それなりに年会費を払っても構いません。

本当は現金派なのですが、海外だと何かとカード利用する機会が
あるので、一枚をメインで、メインが使えなかった場合のサブとして限度額を低くしたカードを2枚程度持っていこうかなと思います。

A 回答 (2件)

とりあえず、三井住友VISA-金は、比較的安心かと。

航空機遅延保険とか付いてるから、なにかと便利です。私自身、不正利用が一度上がってたのを取り消してもらった実績有り。評判も良好。
年会費が惜しかったら、クラシックカードでも、エグゼクティブカードでもいいです。でも、空港ラウンジ入場券=ゴールドカード系は、1枚持っておいたら重宝します。
http://www.smbc-card.com/nyukai/card/index.jsp

だいたい、三井住友VISAあったら困る場面少ないと思いますが、あとは、限度額下げたカードの2枚持ちだったら、もう一方は、ほとんど使わないでしょうから、短期滞在だったら、帰国ごとに、UFJカードの機械に通しておけば、リスクは少ないかと。
http://ufjcard.com/credit_card/security/plus.html
http://ufjcard.com/credit_card/get/list.html

あとは、ニコスくらいでしょうか。
http://www.nicos.co.jp/

とりあえず、銀行・古くからの信販系が比較的安全で、新興信販系、スーパーとかで主婦を釣ってるようなカードは、不正利用対応悪いです。


なお、スルガVISAと、イーバンクのデビットは、数字の凹凸がないから、磁気使用ができなかったら、数字の凹凸をカーボン紙に読み込ませるインプリンタできないので難儀しますので、国外使用は?です。手書きするのも面倒ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

やはり、三井住友VISAは信頼性高いのですね。評判もよいようですね。
まだゴールドを入手できないと思いますので、
まずはクラシックで、始めていきたいと思います。

UFJのそのセキュリティプラスを先ほど見ましたがかなり
よいですね。しかも成田空港にも設置場所があるとのことで
利便性もよいですね。

ニコスも割と、海外傷害保険も含めて、かなりよい印象を受けています。

やはり、ポイントなどで売っているところより、
伝統と実績のある会社が無難なようですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/02 15:36

お気持ちは理解出来るのですが、全ての責任をカード会社に委ねるのは、カード決済の仕様上限界があると思います。


アメックスでさえも、約1年前に情報流出が起きているとの事です。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/200 …

カード決済を行う以上は、ある程度利用者の心構えや防止策に対する理解も必要でしょう。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/200 …

今のところ、任意で限度額の調整が可能で、一時利用停止設定も可能なカードは、VISAデビットのみになると思います。
このカードが無料で発行出来るのは、スルガ銀行とイーバンクです。

スルガは、利用限度額変更設定が可能で、
http://www.surugabank.co.jp/surugabank/01/07/010 …
イーバンクは、一時利用停止設定が可能です。
http://www.ebank.co.jp/kojin/security/devit/inde …
国内サインデビットカード・保険・補償・セキュリティ比較
http://tostar.s70.xrea.com/wiki/wiki.cgi?%b9%f1% …

どちらも、カードに紐付けされている口座の残高をゼロ円にしておけば、物理的に完全な不正利用防止が可能になります。

両行共に、カード発行には普通口座開設が必須となります。
口座維持手数料が無料ですので、この機会に2枚共発行の検討をされてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

なるほど、やはり完全に近い防止は事実上無理のようですね。

スルガとイーバンクのデビットは既に入手しています。

クレジットカードのキャッシング機能は停止にするつもりなので、
海外に行く際の国際キャッシュカードとしてイーバンクを持っていくつもりです。

そうですね、クレジットカードばかり考えいたのですが、
デビットで決済できる店はなるべくデビットを使って、
ホテルとかデビットは使用できないところはクレジットと
使い分けるのもいいかもしれませんね。
一応、スルガデビットでも
------------------------------------------------------
盗難されたカードや偽造されたカードが第三者によって利用された場合、当社が連絡を受けた日(事故日)を含め61日前まで遡り、その日以降から発生した被害に対して補償します。 ※ 「お客さまご自身のご利用」や「第三者の暗証番号取引」など、会員の故意または重大な過失によって生じた場合は補償しません
------------------------------------------------------

と、書いてありますね。

あとは、クレジットカードだと、年会費が無料のところは
対応もあまりよくない?とのことなので、それなりの
ところを選びたいと思います。銀行系とかでしょうか?

お礼日時:2007/11/02 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!